Nicotto Town


ブラックキャッツ


銀行にて

 某銀行にて久し振りにキャッシュカードで、

引出をしようとしたら、出来なかった?!

 鳩が豆鉄砲を食らった様な?肩透かしを食らった様な?奇妙な気分を味わいました。
あら?現金が出てこない、なのに利用明細だけは出てきた???
思わず両掌を広げて、現金を持った感覚が無かった事を確かめたほど。
如何して~~~?と思いながら、操作した2度目も同じでした。

 気を取り直して、利用明細と画面をじっくり眺めると、「利用限度額を超えている」と記載されていた。
近くにいた係員に、幾らなら引出せるの?と聞いてみたが、「一律では無く調べないと分からない」と言われた。

 面接の時間もあったので、年齢の性でかな~?と言ったが、答えは同じで「窓口で調べてきます」を、時間が無いのでと言って断って、とりあえず10万円で間に合うと思い、もう一度操作すると何とか引き出せた。

 前は一律50万円だったと思います。勝手に利用限度額の変更をしないで欲しいものです。
焦ってしまいました。♪(=^・^=)☆☆☆

アバター
2024/02/01 01:15
私も限度額を超えていると出て「え~!」となったことがあります。振り込め詐欺対策だと思いますが、困りますよね。
アバター
2024/02/01 00:24
最近年齢で1日に下ろせる限度額変わりましたよね。
事前に通知くらい欲しいです。
あとは窓口でなら下ろせるかも。
アバター
2024/01/31 22:14
いつからかは分かりませんが
けっこう前から一日50万円が限度だったと思います
私もATMに行って愕然としました^^;
振り込め詐欺対策でしょうか…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.