Nicotto Town



かき揚げ蕎麦

昨日の晩御飯がかき揚げ丼だったのよ、嫁に言って多めにかき揚げを作ってもらった。
今日の昼ごはんをかき揚げそばにするために。
市販の麺つゆにちょっと砂糖を入れて甘口にするのよ。
そばつゆは甘口が好きなんだよね。
山葵も入れてちょっとツン!ってするぐらいに。
それに食べる前に七味を多めにかける
口に含んだ時に山葵の辛さと汁の甘みと七味の香りがたまらんのよ。
かき揚げの素材の旨味も美味しいのよ。
最高の昼食でしたww

https://twitter.com/2017_umi/status/1752933630878605617

アバター
2024/02/04 09:44
おはようございます
着々と春の訪れを感じるようになりましたね◎
アバター
2024/02/03 17:08
今晩のご飯、かき揚げ丼にしよかな!
アバター
2024/02/03 10:02
おはようございます
おお、今年は東北東なんですね~
全然関係ない日に恵方巻き食べたりするんですが
肝心の節分の日には食べない、なんてことがよくあります笑
アバター
2024/02/02 23:32
こんばんは☆
明日が節分でしたw(゚Д゚)wギャー間違って今日恵方巻が売ってたので
食べてしまいました~~もう鬼が来ますよね(っ °Д °;)っ
アバター
2024/02/02 17:20
いいですねー、かき揚げソバ♪
私も食べたくなりましたヽ(^o^)丿
アバター
2024/02/02 12:25
こんにちは
今年ももう節分の時期がやって来ましたか~
福をたくさん呼び込みたいですねぇ~◎
アバター
2024/02/01 22:47
こんばんは☆
Xで美味しそうなかき揚げ蕎麦が写ってて、私は夜鴨南蛮そば作って食べました
Feburary eyeはやっぱり如月で良かったんですね~シェイクスピアの作品の中の
台詞か名言なのかなと思って必死で調べました◉_◉
抹茶さんはなんでも知ってらっしゃるから時々私の脳の容量まで知ってらっしゃるのかな?と
思って怖くなるのは私だけですね(;´д`)ゞどうか温かい目で見て下さい<m(__)m>
(お蕎麦のつゆの作り方参考になりました)ではまた(^^♪
アバター
2024/02/01 18:38
おいしそうなかき揚げそばですね。
かき揚げ作るの邪魔くさくて揚げたかき揚げ買ってくるココアですが、
やっぱり、手作りはおいしそうですね。
愛情というスパイスが入っているから。
アバター
2024/02/01 15:15
こんにちは
何事もなくて何よりです

今日から2月ですね
今月もよろしくお願い致します◎




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.