Nicotto Town



もう少しなんだよな~


今日は陽が落ちてから気温がガンガンに下がっていく感じだ。


イベントのフェイスペイントを付けるとサングラスが外れてしまうのが悲しい・・・


トヨタの不正で少しは期待したけど、やっぱり株価が下がることは無かったな~

まぁ、EVシフトは流行みたいなもので、意識高いつもりの自意識高い系の人が買うだけの物ってバレてるからかな~

バッテリーの廃棄問題とかもあるし、テスラもやばい感じの問題があるし・・・

まだ早かったんだろうな~

俺のスイフトの燃費はカタログ値がリッター23kmって書いてあるんだよね。

そんで、俺のスイフトは現在22.7km、高速だと燃費が悪くなるからな~

今は通勤も無いから7割がた高速って事で、なかなかこれ以上の数字が出ない・・・

タイヤのサイズ大きくしても良いかな。

このままのサイズで、カタログ値越えを狙ってみるのも面白いかな。

でも、どう頑張っても俺じゃカタログ値を超えることは無いだろうな~

そうなると、燃費を無視してタイヤサイズを上げても良いかって思うし・・・

まぁ、タイヤ交換はずっと先の話だから良いかw


ソーラーパネルも廃棄問題があったりする。

大規模にしようと設置場所の伐採だのがあったりするし~

水力はダムの設置での環境破壊なんて言われたりする。

風力はバードストライクだの騒音だのとあったり・・・

洋上だったら騒音は関係無いとはいえ、実は海洋生物の生態系に問題があるっていう・・・

自然エネルギーって生態系の破壊が前提条件だってのは無視されてたりする。

そう考えると原子力が自然環境には一番良いのかもしれない。

チェルノブイリも立ち入り制限されてるから、野生の王国になってるって話もあるし・・・

核融合が実用化すればまた違うのかもしれないな~

脱炭素って言うけど、物理学者は否定してるんだよな。

環境学と物理学・・・

アバター
2024/02/03 19:28
そんで太陽活動のはなしもあるから~
それと、プーチンはロシアの平均寿命を超えてそうだしね~
普通に妄想とか死ぬ前に名前を残したいと思ったとかも有りそう。
アバター
2024/02/03 10:39
温暖化とか寒冷化だって・・・そもそもの「地球のサイクル」でもあるしね。

日本がCO2排出うんぬんいっても。

あんだけのジャングルが火災消失、
山、森林が世界中で、戦争だけでなくって、農業の焼き畑だけなくって、消失してるのに。
あれ、温暖化だの大型台風だのって、当たり前じゃん・・・地球は回ってるんだから。
燃えてるケ所だけが、上昇気流な分けないじゃんって思うんだよね。

チェルノブイリで近辺の者も輸入禁止とかいってるけど、
北緯でいったら、もう周りきってるから手遅れだし、北野さん物食べれないって話なのに。
サケやサンマやイカがウニが・・・っていってるし。

戦争はじめたのだって、そういう汚染物たべた(美味しいもの食べて)脳がやられたんじゃねえの?
あのおっさん・・・って思いはじめてきたよ;;
被ばくしてんじゃねぇの?あのおっさんって。

もう。
どうなるんかな・・・。
あっちもこっちも紛争してるのに、増えてきちゃって。
世界のパワーバランスみたいなの、どうなるんだろうな。
アバター
2024/02/02 21:14
俺もカラスに一票だねw
でも、人間が右往左往してる姿って俯瞰でみると滑稽で娯楽として楽しめるんじゃないかな。
しくじり先生とかテスト受けておバカ回答を笑う番組とかを見るのと同じ感覚w
10年待たずに意見や答えが変わりながらも、我こそ正しいって言える厚顔無恥さというかw
アバター
2024/02/02 09:52
けっきょく・・・学問界の派閥問題になるよね・・・
国のもうけ問題・・・

人間が破滅して絶滅するのが、一番おエコだぜ。ってカラスがいうよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.