Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


超簡単!材料2つだけでグラノーラクッキー


材料は、たったの2つだけ。

フルーツグラノーラと、バナナだけで作れる
ザクザクのフルグラクッキーです。

https://www.youtube.com/watch?v=dg77QCuA-v4

直径が5㎝くらいのクッキー約9枚分

【用意するもの】
フルーツグラノーラ 70g
完熟バナナ 1本(約90~100g)
たったのこれだけです!

砂糖も、バターも、卵も、牛乳も、ホットケーキミックスも
一切不要です。

【作り方】
完熟したバナナを用意
(もしもまだ完熟ではない場合には軽くレンチン♪)
ボウルに入れたら、フォークで潰す。
そこにフルーツグラノーラを一度に加えて混ぜる。
オーブンは180℃に余熱
天板にクッキングシートを敷き
隣との間隔をあけて
その上に丸く平らにのばし
180℃で15~20分程焼けば完成です。

1番シンプルなものがこれですが、これ以外にさらに
ドライフルーツを加えたり、ナッツを刻んで加えるだけで
嘘みたいに簡単にできるのに、ザクザクの食感と
ドライフルーツの甘みとで、本当に満足感がたっぷりです。
焼く時間は15~20分程です。
まだ少し湿った感じでしたら、ひっくり返して
更に5分程焼けばカリカリになりますよ。

冷凍保存もできます。
是非とも、お試しください。

アバター
2024/02/02 21:24
美枝子さん
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!そうなのですね!
電子レンジでチン♪でも、作れたのですね。
よかったです‪(*´꒳`∩)‬
フルーツグラノーラと、バナナだけでクッキーができるって凄いですよね。
これ、本当に美味しくて…(n*´ω`*n)今日だけで4枚も食べちゃいましたよw
アバター
2024/02/02 19:10
簡単で美味しくできて良いですね^^
ちなみにレンチンでも作れました(^O^)v
アバター
2024/02/02 14:10
mint15さん
小麦粉もお砂糖もバターも卵も牛乳も使わないって信じられないですよね。
ですが、本当にこの2つだけで出来るのです。
ただ、これだけだとちょっと寂しい気がするので、更に何かをプラスしたら
最高に美味しくなりますよ。
カロリーを気にしないのであればチョコチップがお勧めですが
ヘルシーに食べたいのであればシンプルにバナナのみで。
オートミールだけでも出来ますが、1番楽で、簡単で美味しいのはフルーツグラノーラですね。
完熟バナナと混ぜて焼くだけです。
今回は贅沢にドライフルーツとナッツも入れましたので
美味し過ぎて手が止まらなくなりました。えへへ(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2024/02/02 10:41
こんにちは。
小麦粉とお砂糖のクッキーが苦手なので、これいいかも^^
オートミールが手に入ったら作ってみようかな(;'∀')



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.