Nicotto Town



東北東


今日は節分

恵方巻きは東北東
難しい方向だね
方位磁石?方位磁針?で見ないと(´・ω・`)

最近店に売ってる恵方巻きは種類が多いね
今日のチラシも恵方巻きだらけでした
今日はノーマル、穴子、サラダ巻買ってます

豆まき用の豆はまだ買ってません
鬼のお面も買わないと
ママがいるからお面いらないか(笑)


アバター
2024/02/04 14:37
よんさん

昨日は久しぶりに
家族と恵方巻き 東北東向いて 無言で1本食べました
そのあと 鬼に向けてボール当てしました
よんさんの書いてる具材の巻寿司が1番いいですよね
アバター
2024/02/04 14:34
ひろさん

恵方巻き
関東はいつ頃から流行ったんでしょうね
アバター
2024/02/04 07:34
巻きずし=恵方巻だったんだけれど
カットしてないものがね。
豪華絢爛じゃなく素朴な巻きずし
高野豆腐・かんぴょう・しいたけを甘辛で炊いたん
たまごの出汁まき。三つ葉 きゅうりや桜でんぶ
などで。
そもそも生のさかなは巻かなかった。
アバター
2024/02/03 23:01
恵方巻きはありません。
巻き寿司はあったけど。
アバター
2024/02/03 19:00
よんさん

さっき豆買いに行きましたが売ってなかったです
昔、お面書いてましたね
我が家で巻き巻き いいですね
アバター
2024/02/03 18:58
ひろさん

巻寿司買いましたか~
恵方巻きって 昔からありましたか~
アバター
2024/02/03 16:31
ちなみに 我が家で巻き巻きしました。
アバター
2024/02/03 16:30
福は~うちにあるじゃん。
鬼のおめんは豆や寿司売り場でもらえそう。
昔はリサちゃんが描いてつくってくれてたね。
アバター
2024/02/03 16:28
私も買ってきました。
海鮮と穴子の2種類。
アバター
2024/02/03 16:23
ママ=鬼嫁
鬼は外 (笑)
アバター
2024/02/03 16:19
こらこら



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.