Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


猫の肉球の ロリポップチョコ


ネコさんのお顔と、肉球の形の、ロリポップチョコを作りました。

ミルクチョコ ホワイトチョコ 苺チョコ
持ち手の棒付の ロリポップチョコを作りました。

今度、2月11~12日に孫君が実家に泊まりに来ます。
その時にバレンタインチョコとして孫君にあげるようです。
もう、ディズニーのキャラクターたちの
(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール)の
型抜きチョコは作ってあります。
6種類のチョコレートで作りました。
(ビター、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、苺、オレンジ、ピスタチオ味)

今回、作ったものは
この奥の手に持っている しあわせを呼ぶネコの手【黒】
まったく同じものです。
また、これのレアカラーの しあわせを呼ぶネコの手【白】
バージョンも作りました。
ミルクチョコレートと、ホワイトチョコレートと、ストロベリーチョコです。
大きさは、肉球の直径は約2.5㎝です。
子どもでも一口で食べられるサイズ。
ですが、これを全部チョコレートで満たすと厚みが2cmになります。
これだけの大きさと、量のチョコを1度に口にいれるのは心配でしたので
チョコの量を減らすために
中にマシュマロを半分に切ったものをいれて
周りにチョコを流して固めました。
ですので使うチョコ=食べる量も、前の半分に減らせました。
噛んでも中身はマシュマロなので歯にも優しいです。

もう一つは、猫の顏の形のロリポップチョコです。
このチョコレートモールドの型は100円均一のセリアで買いました。
ですが…この顔の形は、どう見たって「猫」というよりは「豚」です。
鼻が(00)なんだもん!
だから、猫の顏はあまり作りたくなくて、肉球の方を沢山作りました。
肉球は、ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ピンクチョコで作りました。
ピンクチョコレートも【ピンクカカオ豆】を勿論食べて知っていますが
あまりおいしくはないのです。希少だというだけ。
ですのであえて、ホワイトチョコレートに、ラズベリーパウダーをいれて
それだとほぼ色は白なので、色付けに苺パウダーを加えて
見た目も綺麗なピンクで、味はラズベリー味という
かなり色にも味にもこだわった、ピンクチョコで作りました。

ニコタのアイテムでロリポップチョコは5種類も所持しているのに
ネコの手は奥手で、ロリポップチョコも奥手
唯一あった手前持ちのロリポップチョコは、青ガチャ品のため
もの凄く小さいので
この肉球付きボールペンにしました。
とても可愛らしい肉球型のロリポップチョコが出来ました。


アバター
2024/02/04 09:03
ケイト☆さん
はい。こんな肉球が付いたボールペンがあったんですよ。
本当は、奥手持ちの白とピンク色の肉球のレアな「ネコの手」を持ちたかったのですが
同じ奥手持ちを2つは持てませんので、仕方なく手前持ちをピンクの肉球のに変えました。
実際に作ったロリポップチョコは、これとそっくりなんですよ。
かわいいですし、美味しいです。
アバター
2024/02/04 08:19
こんなボールペンがあったのですね。
ロリポップいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.