Nicotto Town



おみくじ ~ 節分

ニコットおみくじ(2024-02-03の運勢)

おみくじ

ニコ神様、
お久しぶりに有難いお告げ、有難うございます。
「吉」ですね。

今日は節分ですね。

ウチは例年、スーパーで買った具材でもって各自で手巻き寿司(恵方巻)を作って食べてたのですが、今年は諸般の事情により、息子がデパ地下で既成の恵方巻を買ってきてくれたので、それを食しました。
その後に、豆撒きしました。

一応、ブログに食べた恵方巻の写真を載せました。豆の袋も。

ブログ名:空想科学猫畑
タイトル:節分の恵方巻
http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/

m(__)m


アバター
2024/02/05 23:52
>しげりんさん
ブログ見て頂きありがとさんです。
しげりんさんは「ずんだどらやき」を食べたんですね。
ずんだは美味しそう。。。
アバター
2024/02/05 21:27
ブログの方を見ましたよ!
恵方巻、美味しそうですね^^やっぱデパ地下♪

まめきなちゃんの可愛い写真も見れて嬉しです(*^▽^*)
アバター
2024/02/04 21:43
>ももんがーさん
せめて豆撒きの豆だけでも買って、オヤツ代わりにポリポリ食べると香ばしくて美味しいのに。
私、あの豆大好きです。
でも、節分の次期しか売ってないんですよね~。残念。

アバター
2024/02/04 16:54
こんにちは♪
恵方巻、美味しそうですね^^
家では節分のイベントを何もしないで恵方巻も食べなかったです(^^;
チョコ玉で豆まきしてみたかったのですが一人だけもわびしい(笑)
カリカリを食べる豆ちゃんと、寝ているキナちゃん可愛い=^^=
アバター
2024/02/04 15:56
>yuukiさん
伝言板も見ました。
ま~節分、豆撒き。恵方巻は日本の風習ですからね~。
これ、そちら米国で、例えば外に向かって「鬼は~外~!」と叫んで豆を巻いてたら、
「何やってんの?」「うるさい!」「食べ物捨ててる変な家族」・・・とか
ご近所さんに言われそう。。。
アバター
2024/02/04 15:26
こんばんは~

恵方巻美味しそう~
スーパーで買えるのはいいですね~
まめちゃんときなちゃん可愛い~
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
アバター
2024/02/04 13:56
>ストレイソルジャさん
鰻の蒲焼の匂いは究極のおかずだにゃ。
その次は焼肉の匂いだにゃ。
(´◉◞౪◟◉)

>きつねさん
恵方巻、めちゃ美味かったです。
息子(末っ子)はデパ地下の総菜屋さんでバイトしてます。
アバター
2024/02/04 12:22
息子さんの買ってこられたデパ地下の恵方巻、
美味しそうですね!
アバター
2024/02/04 12:15
鰻の匂いだけでご飯3杯はいけますニャ♪(=^・^=)
アバター
2024/02/04 11:28
>沼子さん
おっ、さすがはドトール沼子さん。全てお見通しで。笑)
ホカペとちゃぶ台の間の空間は多少熱がこもるのか、猫さん達けっこう好きですにゃ。
晩飯がフルーチェって、流動食かよ~。美味しいけど。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/02/04 11:21
>ねんざ6号さん
ねんざさんの日記で長野では節分に蕎麦食べる風習があること初めて知りました。
普通の巻き寿司の具が茹でた蕎麦なんですよね。
ウチにはまめ・きなという鬼じゃなくておニャがいますだ。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/02/04 11:17
>ストレイソルジャさん
チラシを見ながら味噌汁飲まなかったのが敗因ですにゃ。
そうすれば1食になったにゃ。
鰻屋さんの裏で匂い嗅ぎながらご飯食べるのと同じだにゃ。
(´◉◞౪◟◉)(=^・^=)ニャー
アバター
2024/02/04 07:45
まめちゃんと一緒に豆の袋。
違うと思うけど、節分の豆を食べてることはないよね?
一瞬、写真からそう思う心理を見抜いてわざと一緒に撮しましたね(^O^)

きなちゃん、ホカペの上で、気持ち良さそう♡

うちはお昼が湘南平のホットケーキ屋。
食べたのが遅かった。
子供2人の夕食は、お腹空いてないということで、フルーチェになりました(^O^)
アバター
2024/02/04 05:46
恵方巻き買わないで普通の巻き寿司と
蕎麦を食べて節分しました
我が道を往くまめちゃんは健在で安心しました
きなちゃんも節分など我関せずでいいですね
マイペースの猫様方に癒やされます
ねこまろさんはイワシの頭をかじってください(ΦωΦ)
アバター
2024/02/04 00:19
こんばんニャ♪(=^・^=)
チラシ見ながらどこのが美味しいかな~と考えてるうちにうたた寝してしまい、
結局恵方巻も豆まきもナシの節分になりました なんてこったい!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.