Nicotto Town



うつ


頑張れ頑張れって、周りが私にプレッシャーかけてきたの、怖かった。

甘えてるようにしかみえない、の一言も怖かった。この1年、ずっと周りが恐ろしかった。

けど。

もう私、私のこと傷つける人達、私の方から、捨てる。

もう、相手にしてあげない。時間の無駄だから。

ニコタで、いっぱい素敵な友達、できるといいな。

アバター
2024/02/07 07:48
電車止まっちゃった、
アバター
2024/02/06 14:51
病は早期発見が大事。
うつ病はゲームができないって偏見が、早期発見を遠ざける。
能力が下がるだけで、できる人はできる。
むしろできる人が、できなくなるのはかなりまずい。
アバター
2024/02/06 13:08
Σ(・Д・)コイン
もらってないかも
アバター
2024/02/04 03:09
自分に打ち勝て 幻影は自分だ 乗り越えられたら笑える日が来る
前向き思考にね 
アバター
2024/02/04 01:29
自分は仕事でのプレッシャーでうつ病になりました。
なので、ゆうさんの気持ちが凄く分かります。

自分はそれほど頑張りたくないのに、頑張る事に期待され、結果を出すことを期待され、潰されました。
自分にはできないと言うと、根性が無いと言われ、周りと比較され、ボロボロになりました。

仕事から逃げ、人間関係をすべてリセットし、解放されました。
手を差し伸べてくれる人は必ずいます。
笑顔になれるように新しい道を見つけましょう^^
アバター
2024/02/04 00:00
ちなみにですが、マイページのプロフィール欄を埋めると、最初だけですが、コインが貰えます♪
プロフィール欄は画面左下のプロフィール編集から入力できますよ。
アバター
2024/02/03 23:52
こんにちは。
初めまして、幸達磨(ゆきだるま)と申します。
『新住民の皆さんの日記 ご挨拶してみよう♪』のコーナーでお見掛けして、やって来ました。

頑張らなくていいですよ。
傷付けてくる人達を捨てられる環境であるなら、捨てましょう。
貴女の人生はあなた自身が主役ですから。
モブキャラは無視して、さっさと捨てましょう。
>相手にしてあげない。時間の無駄だから。
←そう!まさに、それ!! あなたの人生の時間は全てあなたの為に使うべきです。
>甘えてるようにしかみえない
甘えるの上等じゃないですか!!甘えられない人は損をしてます。自分が楽をするために、自分が癒されるために、他人に甘えるのは重要な事だと思います。

実は、私も、過去の日記に書いていますが、うつ病を患っています。
私の事を別の職場から引き抜いてくれた人から強烈なパワハラを受け、9ヵ月で正社員として採用してもらった会社を辞めました。
今は無職です。
心が回復するまで、ゆっくりしましょう。
アバター
2024/02/03 23:15
初めまして、こんばんは!
日記広場から来ました〜。
鬱は真面目で頑張り屋さんがなりやすいって言われてますよね。それなのに、「もっと頑張れ」とか「甘えてるだけだろ」とか酷すぎですよね(-_-;)

これからはもっと自分を大切にしてくださいねʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ
たくさんの友達ができますように✨
アバター
2024/02/03 22:37

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪
ニコッとタウンでの出来事や、毎日の生活や趣味や仕事など、
気軽に日記に書いてみてくださいね♪

どんな日記をみなさん書いているのか気になったら、
「日記広場」を見てみてくださいね!

また、日記を書くと、300無料コイン(1日1回)が貰えます。

無料コインを集めると、
「無料ショップ」の「ガーデンショップ」で、お花のタネや
「お試しニコッと洋服店」で、きせかえアイテムを購入できます!

オシャレして、「タウン」に出かけてみてくださいね♪
神社広場には、おみくじを引ける場所がありますよ^^

(こちらのコメントは、初めての投稿に自動でコメントしております。)



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

2024


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.