Nicotto Town



替え歌「ねらいうち」

替え歌をもう一つ。


実は前回の替え歌を作る前にこちらの曲を使おうと思っていました。
が、ヒネリが足りないと感じ、ボツ。
・・・と思ったのですが、自民党のセンセイ達が「裏金」という言葉にピリピリしている、という記事を読んだので、では、もっと「裏金」という言葉を使おうと考え、作りました。
https://www.asahi.com/articles/ASS106J63S10UTFK018.html

「ねらいうち」 山本リンダの替え歌で「狙い通り」

ウララ ウララ ウラガネで
ウララ ウララ ウラガネよ
ウララ ウララ ウラガネの
日本は自民党のためにある

見ててごらん この手管
今に 潰すわ 民主主義
みがきあげた この手口
残っているなら 無問題

民はぎゅうぎゅうと 絞りつくし
逃がさない さあ増税だ

支持者がくれた この力
無駄にしては 罪になる
かばってくれる輩だけ
おこぼれ分けてもかまわない

ウララ ウララ ウラガネで
ウララ ウララ ウラガネよ
ウララ ウララ ウラガネの
この世は自民党のためにある

議席ひとつ 取るために
ふところ いれても いいじゃない
それで権力が買えるなら
お安いものだと思うでしょ

調査はノロノロと 時間稼ぎ
逃げてやる 秘書のせいにして

世界中のぜいたくを
どれもこれも身にまとい
飾り立てた王宮で
かしずく庶民を見ていたい

アバター
2024/02/10 22:21
やってる事に大差はないので・・・。
アバター
2024/02/10 18:01
プ〇チンや習〇平の歌だとしても、成立すると思います~☆
(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.