Nicotto Town



今までで一番達成感を得られた事は何?


綺麗にとれた油汚れ。


年末の大掃除で一年分の換気扇の汚れが
取れると
「あーすっきりw」となります。
力はいらない、最近はファンをとって重曹ふりかけて
袋に入れて熱湯かけて
30分も待てばOK。
古い歯ブラシで、ちょこちょこ洗えば
おーーー、美しい。
となります。

主婦が長いんで、掃除もこなれてきてます。
もうこの年になると勉強はまずしないんで
勉強で達成感もないし
50メートル走でがんばったもないし

今までで、一番
ウ~ン。思い出せない。
世の中は狭いと思った事はよくあるんだけどな
娘に駅で親切にしてくれたオジサンが
隣の学校の校長先生だった。とか
偶然拾った落とし物が、子供の同級生の子の物だった。とか

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/02/11 14:13
>結さん

目に浮かぶようです。
いますね・・・そういう方。男性に多い気が・・・
女性の方が協調性がある。というのを思いだします(^^;
こういう時、指名される方も嫌なんですよね。
ご苦労様です。
忍耐力が、結さんにはあるっ!
アバター
2024/02/09 19:27
こんばんは、今までで一番達成感を得られたこと。。。。

介護の資格を取得して、いろいろな施設で学び

それぞれにありますが。。。

特に今の施設は男性が多い分、全く自己中な。。。(おこちゃまな)方が多いので

手を焼くことが多く、入職してしばらくは、

私もご利用者さんの中にもなじめない方がいて

ほかのスタッフでないと嫌だと駄々をこねたり

対応してもろくにものも言わず、中には雑用もドキな用事を言いつけることも多かった

ご利用者さんがいて、閉口しましたが。。。

誰に対しても我儘が強く、あまりスタッフにもよく思われていないのか?

ナースコールを押してもほとんど無視されることが多く^^;

私はだれに対しても公平ですけどね^^

最近態度が軟化してきたかな?

「ありがとう」とか「おはようございます」とかものを言ってくれるようになったし

対話をしていても今までになく素直な感じがしますよ^^

そういうのは見ていて私自身気持ちが通じたのかな?とちょっと嬉しいですね^^
アバター
2024/02/06 12:29
>にもっちさん

うん、これを書き込むときに少し手が止まったのは
きっと、掃除してもお金になるわけではないので
達成感は感じにくい・・・かも自己満足だから。
時給いくらになった、とわかる満足感が出るのにね(ーー;
アバター
2024/02/06 12:26
>れのやんさん

そうそう、運動になるw
寒いときに動きまわっていると、あったかくなるしww
アバター
2024/02/06 12:25
>あーにゃさん

うん、「今まで・・ってどこ?」って思ってしまう(^^;

掃除のスキルというのか
たぶん、母が掃除好きだったんだよね。
ゴキブリ見たくなければ、掃除しろ
ってよく言われたからなぁ・・・・
アバター
2024/02/06 12:23
>頑固な僕さん

偶然、って意外と好きw
必然よりいいな~
アバター
2024/02/05 20:18
私は・・・何だろう。
少なくとも掃除じゃないな^^;
掃除は昔から嫌いだったから。
なんにでもその時は達成感を得られても、後からあーすれば良かったこーすれば良かったって反省点が見えて来るから、満足した事は無いかも。
アバター
2024/02/05 16:03
掃除は達成感を得やすいかもしれませんね!
しかも普段掃除しないところであれば、汚れも溜まっていますし。
身体を動かすことが達成感と健康に有効かもしれません^^
アバター
2024/02/04 17:15
さゆたまさんの掃除スキルは高いよね。
ふむふむ、重曹と熱湯ですか。
あ、でも、我が家の換気扇はファン外すと元に戻せるかどうかわからないから
うっかり手出しできないわ。
昔の家の換気扇は簡単にファンを外せたから
その頃に知っていたら、やってみたな~。

ある程度の年齢まで生きてくると、
「今までで一番」はなかなか思い出せないよね。^^;
アバター
2024/02/04 16:06
偶然も大切な初めかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.