Nicotto Town



にゃんてこった!


12月にインターホン新しくして、

それまでのは会話は出来るけど、カメラ付きでは無かった
今のはカメラ付いてて会話も出来る

先日、一週間前の雨の日の夜、午後の9時、10時に
チャイムが鳴って、インターホンで出たら、

いつもならカメラに、来た人が映ってて、
用件とか挨拶など、言葉も言ってくれる。

けど、確かに鳴ったのに、誰も映ってないし、お返事も無し。
えー、どゆこと?

ちょっとこわい。。。

こわいけど、確かめたくて、玄関扉開けて外に出て
人影ないか見渡したけど、一切なかった。

そんなのが15とか20分おきに4回も続いて、、

三回目と四回目は、もう怖くて外に出て見に行くことも
出来なかった。

押し入り強盗のニュースとか思い浮かべて
玄関開けるのがすっごく怖い。

えー何なのだろ、、チャイム鳴らして、住んでる人を探ってるのかな。。?
誰が居るとか、探ってる??

夜だし、雨だし、むっちゃ寒いし、、
うわあん、、こんな夜に一体どんな人なの??、、こわいよぉ。。

な、事が有って、
その次の日、近所の友達二人それぞれにそんなこと最近あった?
って聞いたり、

ちょうど地域の自治会の回覧が回って来たので、
それ幹事さんまで返す時に、そんなこと有った、って幹事さんに
話して、

そしたら、幹事さんが会長さんに、その事報告しときます、
って事で自治会長さんに言ってくれた。

で、とりあえずは様子見して、
またそんなこと有れば警察に相談しましょうって話になって

そしたら夕べ、
夜から冷たい小雨が降って来てて、、寒い夜だった

その夜中、深夜の2時20分過ぎに、

ピンポーンピンポーン

って鳴って!

時計見たら、2時22分

こわっ!こわl

もう、震えあがるほどこわかった

震えながらインターホン見に行ってカメラ見たけども、、
また、だーれも映ってない( > <。)

もう、返事の声も出せない

そのまま放置。

そしたら、


三分後に、また、

ピンポーンピンポーン て!

一体、誰??どんな人?こんな深夜に、、!( ;∀;)、、
もう、ほんとにほんと怖すぎる。。!

でも、出たら危険、このまま、ほおっておこう
って娘と話して、放置

そしたら、また 4分後に、

ピンポーンピンポーン! 
シーンとした家の中に響き渡る音。。

泣きそう。こないだは 10分、15分置きだったのに、、
前より 大胆になってる。。。。、、、?

結局、3、4分置きに 5回も鳴った。

もう、これは 朝になったら 警察に届けよう、
って決めて、寝た。

そしたら、また一時間後に、、ベッドで寝ていたら、
ピンポーンピンポーン!

恐ろしくて、喉がからっから

お布団かぶって、音が出来るだけ聞こえないようにして、寝てた。
それでも、勿論、聴こえて来て、、

そしてまた 何度も続いて、、


そんなのが 結局、早朝の4時にも、5時にも有って、
インターホンの記録見たら 結局15回も 鳴らされてた。

それで早速、今日、警察に電話して、その事言ったらば、
「では、警察官が向かいます」

って、家まで来てくれた。
それで、インターホンの記録、見てくれて、

これは、確かに、15回も20回も全くの無人で記録ありますね
しかしながら、もし人間なら、後ろ姿の端っこすら全くカメラに
映らずチャイムを押すのは不可能に近いかと思われます。

つまりこれはインターホンの設定なりなんなりの機器の不具合
の可能性が高いですね。安心して下さい、むしろそれしか無いです。

(ええええー、そんなことなのですかー?!♪)

てことで、警察官さん、快活に親切に教えて頂きお帰りになられ、
(まさにほんとありがたや♪なのでした♪)

その後、設置した電気屋さん呼んで、
見てもらったら、機器は新品で問題ないです

それで、電源を前のインターホンの接続に使っていたコードに
繋いで設置したのが、コードが老朽化していて、、

電気を通したり通さなかったりの状態になっていて、
それが 雨の日、雨の影響で、、通電、ショートを
繰り返していた、、、そのせいで鳴った

なような説明でw

あらまあ、にゃんと!!そんな事だったのか( > <。)(﹡ˆᴗˆ﹡)

んで、その配線工事に、
12月にインターホン機器代&設置工事代含めて沢山払ったのに、、、
インターホンの保証期間は一年、けど機器の故障では無いし、、ね、、

と新たにまた別に1万5000円もとられ(;''∀'')

これ、男家族なり男家主が居たら、、もっと強気で
そりゃ、あんた設置工事費もう前にちゃんと払っとるやんけ、とか、
その時にちゃんとしとったらいいもんをしてないあんたとこの落ち度とちゃうんけ!とかなんとかかんとかごねまくりーのでw
なんか言ってもらえたんじゃないのかなあ。。とか思いながらも^^、

ふつーにw 払いました。

あと、自治会長さんとこと幹事さんと、近所の友達二人に
連絡して説明してむちゃあやまって、、

今日は くたびれまちた。

でも、怪しい人が鳴らしてるんじゃなくって、
ほんと良かった!♪1万5000円払ってもさ、
まじほんと!良かったよ~♪♪(*^^*)❀

アバター
2024/02/24 19:39
そ!そんなことがー!そりゃ、ひどいわ!でも、不審者じゃなくて良かった。あーこわ!
アバター
2024/02/08 23:11
こういうことってあるんですね。
最後まで読んだらホッとしましたけど、理由が分からない状態の時は怖いですよね( ;∀;)
アバター
2024/02/08 06:35
なかなかホラー要素アリ、オチアリいい話です。
アバター
2024/02/06 18:26
いや よくないwww
ほんと それ 払わなくてよかったお金なんじゃない!?(# ゚Д゚)
また 高いし!!
わざとやったんとちゃう?と思われてもおかしくない!
消費者センターに訴えてもいいかね?っておどしてやりゃーよかったのに(# ゚Д゚)
アバター
2024/02/05 21:51
こんばんは~

あ~これ、途中から、恐怖ではなく、故障かな~と思っちゃったw
インターホン変えたのに調子悪いって聞いたことあったのよね。。。
インタホーン自体、雨が当たるところに(門とかポストと一体型)あると、誤作動するらしいよ。

家の中の配線工事が、多機能電話ケーブルにつなげる形になってると、
モニターインターホンも、自分で変えられるんだけど、そうでないと、その配線工事からみたいね。
だけど、1万5千円は高いわね。。。。

怪しい人でなくて何よりでした。
わかるまでは、怖かったですね。



アバター
2024/02/05 17:40
もう最初の読んでる時から配線ショートて思いながら最後まで読んだよ(^_^;)
雨の時や雨上がりに多い症状よ!
ちなみに昔のアナログ回線の電話も雨のとき電話使えなくなったりする症状も同様で配線ショートが多いのです!
インターホンの配線は子機から親機まで配線引き直しが必要になるからね!ちょっと面倒よ!
配線引き直せない可能性あるので配線露出覚悟で工事してもらってネ〜
アバター
2024/02/05 15:50
原因をわかってよかった・・・でもないですね。( ;∀;)そもそもインターホン新しいのつないだ人にも責任あるような。自分でやったわけではないから。( ;∀;)
アバター
2024/02/05 01:15
大変でしたね。。でも機械の故障で身の安全確保できて良かったです☆

お疲れ様でした☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.