Nicotto Town



課金してしまった


ボチボチやめないと、なんて言いつつ課金してしまいました。(背景でバレバレ)

2月のシーズン種の「梅」を育てたくてつい。(*´σー`)エヘヘ

明日は雪が積もってそうですが、いつも通りに出勤なんだろうなあ。
オフィス仕事ならそうだろうけど、バイクで配達なんて堪りません。
バイクどころか電車も止まり、バスまでもが止まっていた時も、
「遅刻扱いしないから出勤して下さい」
って。

もちろん仕事があれば行きますが、バスも走れない日に何をしろと?
わざわざタクシーで行って、会社でブラブラしてるのは無駄。
徒歩で通勤してる人で速達だけやってお終いとかならんかね。
まあ、何を言っても無駄な会社なのでね。

明日の朝が怖いです。

アバター
2024/02/06 23:03
poiさん、こんばんは。

今朝は道路が凍結しているかと思ったら、もうほとんど融けてました。
歩道に雪が残る程度で、通勤も仕事もほとんど影響なしでした。
ただ高速道路なと通行止めの影響で、郵便が遅延して、朝来てるはずの郵便が昼に到着したり。
明日はもっと凄い(来ない)ことになりそうです。

影響なしとは言いましたが、バイクではなく歩きの所で転倒した人が居たみたいです。
歩道、階段、アパートの廊下など滑るところは多いですからね。
今日のケガ人は昼から帰宅したとかで、噂では足を骨折したとか。
気を付けないといけませんね。
アバター
2024/02/06 22:56
のこさん、こんばんは。

ここは部屋作りはCコインが中心だから課金しなくても出来ると思います。
ただ部屋に鉢植えとか飾ろうとすると、Pコインの花が欲しくなりますよね。
小っちゃい鉢植えで良ければ、ちょちょっと植えて合成すれば出来ます。
たいした労力ではないし、それほどの課金にはならないと思います。
ただ家を建てたい、納屋を建てたい、とかなるとメガ花が数多く必要になり、課金沼にハマるかも。
合成にもCコインが居るので、とにかくコツコツCコインを貯めることですかね。

もっとも凄い庭、凄い部屋だから人が来るのではなく、その人が楽しそうにやってるから人が集まるのでしょう。のこさんは楽しそうだから、もう集まっちゃって大変そうに見えます。
Pコインで更にグレードUPしたら、訪問者(伝言板とか)の相手をするだけでやり切れないかもしれませんね。
アバター
2024/02/06 03:31
こんばんは。
福岡のバスは、世界最強の西鉄バスなので止まりません。
郵便局のバイクは流石に来ませんが、ヤマトのバイクは動いていました。

ご無理なさらぬように。滑るのが怖いですからね。
アバター
2024/02/05 21:09
反面教師?
リアルは違っていたと思いますけど

リアルの花にお金を使います
それとお化粧品って結構高いのです
これは 美しい肌を保つ為には、譲れません

ほんとにペースダウンするの?

ココログは神経衰弱に課金していました
(合成の方)
でもそれ程多く無いです
神経衰弱は 強かったのでそちらには使わなかったです

ハルさんの庭にキラリをしようと思ったら 【汚い庭】で 庭ログインしたないのね?と思いました
今の庭とは段違い平行棒です


不思議ですが運がよかったのか?

>ここで部屋作り、庭作りをすると、労力が大変です。
そう思いました 
ハルさんを見ていますからね
私は体調を考えて 課金してまでは止めた方がいいですね
はい、そうします
(*^-^*)
アバター
2024/02/05 19:06
のこさん、こんばんは。

そうなんですよ。私ココログでは無課金でしたよ。
庭は雑草が生えてるだけ。
アバターは神経衰弱のみで揃えていたので、上から下まで揃った服装は1セットだけでした。
部屋も寂しい出来だし、まちなんかもう無かったし。

のこさんが仰るように、リアルな花にお金を払った方が良いです。
私は自宅に庭も無いので花も無いですが、リアルな花は香りも楽しめますからね。
そっちの方が心豊かになれると思います。

ここで部屋作り、庭作りをすると、労力が大変です。
私も少しペースダウンしてほどほどにします。
お手柔らかに。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/05 18:57
こんばんは
課金ですか?
私は止めました
働いている人はいいですけど、自分の貯金からお金を出してまでやるのもねと考えたらやめた方がいいと判断しました
それにハルさんの課金のことをずっと見て来たので(ココログは無課金)
ハマるとマズいです
ハルさんが課金して部屋、庭を作って訪問する事にします

2月中旬から 春の鉢花の販売があるので リアルの花に課金します
花壇で楽しみ、切って部屋に飾り楽しむ趣味、最高です

アバターはどうでもいいので、部屋や庭に費やして下さい
だってココログのアバター知っているもん (⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2024/02/05 18:40
usamimiさん、こんばんは。

配達に行かされます。管理職はチェーンを用意して、「行ってらっしゃーい。くれぐれも事故を起こさないように」って言うだけ。
さすがにバスが走れなかった日は様子見でしたけどね。
でもこちらの道路は日が当たるとすぐ融けるので、バスが走り出すと幹線道路は走れちゃいます。
チェーンを着けて出てもすぐ外す羽目に。でも裏道なんかは雪が積もってたりして難しいですね。

以前は各班に1台赤車(四輪)が貸し出されて、速達だけ配ったりしましたが、今は小包が増えてバイクに貸す四輪は1台もありません。どうするつもりなのか怖いですね。
出発時には止んでいて、途中から急に大雪になって積もったりすると最悪です。
チェーンも付けずノーマルタイヤのまま、轍をヨロヨロ走行して帰局してたら、赤バイクが列になっちゃって。前から順番にコテン、コテン、って倒れて、後ろを走る一般車も抜くに抜けずノロノロ。
いや、どう考えても配達なんかやらない方が良いと思うんですけどねえ。
アバター
2024/02/05 18:33
雪が積もっていても、凍結していても、バイクで配達するんでしょうか。
すごく危険だと思うんですけど。
とにかく、お気をつけくださいませ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.