Nicotto Town



19時ジャストの月

画像

以前写真を撮った分身の月。

真ん中だけ満月で、あとは月齢を表しているのか、少しずつ満ち欠けが異なります。

確か19時になると分身したんだっけなあ。
今でもそうなのか、確かめに行って来ました。
人は居たけどお構いなしにひとっ飛び。

明るかった空が、19時ジャストに夜に変わり、分身しました。
以前のまま、そのままでした。

以前は満月のど真ん中に立ったり、上に乗ったりしましたが、今回はセリフを入れたくてちょっと立ち位置を低く調整。
19時に撮影成功。前は随分と長く居たように思いましたが、19時1分に月は元通り。
僅か1分の出来事だったんですね。

下に居た人に、「お邪魔しました」と挨拶したら、手を振ってくれました。
最近のタウンはどうなのか?
たまには散歩してみようかな。

アバター
2024/02/06 23:29
のこさん、こんばんは。

そうですね。ブログを更新したいですね。
やっぱり自分で撮った写真を載せて、山歩きや旅行(散歩程度かも)の記事を書きたいです。
後は読んだ本の紹介とか。
あっ、もちろん仕事の愚痴もね。(;^_^A
ここは長文を書く場所じゃないって思います。
仕事の愚痴はつい長くなっちゃうので、あっちで書く方が正解かな?
気になるのは、ずっと更新していないので、読者が残ってるかな?ってことですね。
あちらで交流があった方々は、もうこっちで活動してたりしますから。
そして縁が切れてしまったしね。

向こうで活動って言っても、写真を撮らないと記事が書けないので、となると週1とか週2とか。
こっちもボチボチやりますけどね。
あちらではチャットは出来ないので、その部分はこっちでお相手が居ればやるつもりで居ます。
まあ二兎を追う者は一兎をも得ずなんて言いますから、どっちも中途半端になりそうで怖いですが。
アバター
2024/02/06 22:51
そうですね。
私もブログの更新が出来て無いです
1年前を振り返ってと運営からメールが着ます
そう思うと書かなければと思います
フォロワーさんのブログも読んでいません
私も寝落ちと言うだらしない行動をしています

先日は歯ブラシを持ってパソコン前で寝いました
失格な人間です

ハルさん、課金しちゃったけど…
ペースダウンだからいいね
友達も沢山いるのに…新しい友達もいるでしょう?
寂しがるでしょうね

その点は私はいいです
メールで交流できる友達の方が多いから
と言っても友達がほとんどないけどね

>やっぱり写真を載せ、記事を書いていた方が面白いって思い始めています。
だから言ったでしょう?
怒ってませんよ
私が辞めた時のことと同じセリフです
でもハルさんが元気な方が一番いいです

私も自分のブログの方に比重を置きますね
ブログの方も見に行きます
私のblogも見に来てね

アバター
2024/02/06 22:47
きつねさん、こんばんは。

そんなこと・・・と言うのは、月が分身することでしょうか?
今回は夜の19時を紹介しましたが、逆に夜→朝になる時間にも月が分身します。
6時だったかな?ちょっと覚えてませんが6時か7時に分身するはずです。
それともタウンで空を飛ぶこと自体ご存知無かったとか?
あまりタウンには行きませんが、行ったら行ったで楽しかったりします。
アバター
2024/02/06 22:43
のこさん、こんばんは。

ペースダウン、するつもりです。
少しここからココログへ戻ろうかと考えています。
と言いつつ、向こうもなかなか更新出来ずに居ますけどね。
久し振りに向こうを徘徊したら、去年は今頃ロウバイを見に出掛けてたなとか、土肥桜を見に出掛けてたなとか、そして今年はすっかり忘れていたななんて。
やっぱり写真を載せ、記事を書いていた方が面白いって思い始めています。

てか、1年前はこんなに寝落ちばかりしてなかったはず。
やっぱり年を取り、仕事もSNSもって言うのが無理になっているのかもしれませんね。
あっ、でも、のこさんとタウンで飛ぶのはまだ途中でしたね。
次はちゃんと飛べるようになると良いですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/02/06 20:42
こんばんは!
先日 訪問できなくて 今 突撃しました
誰か居たら、ちょっと恐縮するので 恐る恐る、ドキドキしながら侵入しました
誰も居なくて 本人も不在、ホッとしました
適当に遊んできました

何も盗んでいませんよ
確かめて下さい
何?
コインが無いって?
知りませんよ
( ^^) _旦~~ 静岡茶でも飲んで下さい

時間が合った時、登り方教えて下さい
わたしは、田舎者の お上りさんです

アバター
2024/02/06 17:05
すごいですね。
そんなことができるんですね。
ニコッとタウンは深いです。
まだまだ初心者、楽しみたいと思います。
アバター
2024/02/05 19:48
楽しんでいますね!
ペースダウンって言ってませんか?

それは、私でした。

今度また、登り方教えてください。
前に習ったのは、忘れました(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.