Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


冬支度⌒✿


シゴト部屋を冬仕様に模様替えしました。

PCが5台(常時使用は4台。ネット接続してあるのはこの1台のみ)あるこの部屋は
ホントは相棒の私室なのですが、
「クーラーを何部屋もつけるのはもったいない」
「照明をどの部屋もつけるのはもったいない」
「電気カーペットを全部の部屋でつけてることない」
とゆー相棒の意見がとおり、
食卓とMAINEのPCも持ち込んで、居間兼シゴト部屋と化しております。

でも、夏は寒いくらいにクーラーをつけて、
冬はうだるくらいに暖房をつけるキミの感覚のほーが「もったいない」と思うけどね。
ぇぇ うるさいことはいいません。家内安全(笑
幸い、この築30年以上は経っている家の中で、一番新しいこの相棒の部屋は
断熱効果が高く、快適です。
床も厚めだし、壁も断熱してあるし、天井もね。

ちなみに、昨日から雨がふりつづけているので、
どこかからネズミが屋根裏で雨宿りしているようです。(足音が聞こえる)
近所に廃屋があるので(3軒となりだ)ネズミが入りやすいようです。
天気がよければ、ねこが待ち構えてて食べてくれるんですけどね。

最近、店ではハトがふえてて、先日の大掃除ではばけつ二杯分、ゴミが出たそうで。
「またネコでも買いましょうか」
冗談でそんな話が出ました。
(荷解き場にネコが住み着いてて、どうしても出て行ってくれなかったことが過去に一度)

ぃや、こぅいう家にすんでいると、ネコは必需品だと思います。ええ、ホントに。
昨日の足音は、うしろにコネズミつれてた気がするしなぁ……。
ちょっとばかりゆううつでございます……。

***********************
本日のおようふく
雨でちょっと寒いので(自分が)コート姿。
そろそろふとんに毛布を重ねないと寝られないわ……。

***********************
本日の本
あいかわらずマキャフリィ続き
「竜の挑戦 上・下」★★★★★★★★★★
パーンの竜騎士シリーズ最終巻。
初めてよんだ時も、ものすごく時間がかかったけど
今回もすごく時間がかかった。
いつも思うけど、没頭できて、観えるような気がする文章は
訳者さんだけのおかげじゃないと思う。
(ネリルカ物語の原書を持ってるけど、英文なのにぐぃぐぃひっぱられるもん)
終盤も終盤で「ぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ なぜだぁぁぁぁぁ」って思うけど
必然なのかも。
たくさんのじじぃが出てくるので(愛すべきじじぃもくそったれのじじぃも)
じじぃ好きにはたまりません。

***********************
さっきやっとやっと親子かぼちゃGET⌒✿ 
あと2時間でつれなくなるところでした。
お部屋にかざってあるのでみてね⌒✿

アバター
2009/10/29 00:51
>ダートさま⌒✿
むむっタイヤ? と一瞬考えてしまいました^^
「冬支度」ってことですねw
車はけっこう乗りますが、冬仕様のタイヤにするほどではないので
(マニュアル車LOVEのヒトですが、タイヤに金つかうより本にみついでしまうので^^)
タイヤ交換は縁がないです。(左右前後の入れ替えは、高校の先輩がやってる整備処にオネガイだし)
ジャッキアップがめんどぅですよねぇ……。 ←遠い目
アバター
2009/10/28 22:31
そろそろタイヤ交換しないと・・・メンドイです。
アバター
2009/10/27 12:33
>かじゃさま⌒✿
そぅなのです★ かぼしゃ戻ってきました(一週間かよいつめました)

にゃんたちは、雨の日は近所のどこかの玄関に入れてもらっていたようです。
(近所の同じ大家さんの店子は皆にゃんこオーナーなの)
きょうも朝早くから、ごはんをねだる声が^^
アバター
2009/10/26 23:21
おお^^
ほかした親子かぼしゃが戻ってきたのですね。おめでとう~
昔ダンナの家のねこさんは褒めてもらいたさに靴にネズミの頭入れるんですって。
彼らにとってはご馳走ですものね^^
こんなスプラッタは苦手ですがねこはかわいいです^^
でも本能ってすごいですものね。鳥・虫・見せたが最後。あっと言う間に野生に戻りますね。
アバター
2009/10/26 22:35
>かっちん☆さま
うちの近所のにゃんsはネズミ捕りの名人です。
……今までも玄関前にお供えしてあったねずくんたちは
うちの天井に入っていくネズミだったのかなぁ……。

まじめにネコを飼うかどうか考えるMAINEでした。
アバター
2009/10/26 22:31
>Abyssさま
ほんとぅです……。
タカタカタカタカの足音が複数小刻みに部屋の天井裏を横切っていきました。
雨が降ればきっといなくなる……と信じてますが、
明日も雨降りらしいですね……。
アバター
2009/10/26 22:21
うちにも ねずくん達います><
アバター
2009/10/26 21:54
子ネズミを連れていたとは orz
それはさぞかし、うるさいでしょうに orz
お察しします orz



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.