Nicotto Town



日記


やぁ(´・ω・`)

土曜、日曜と休んでしまったが元気です。土曜は神社に行き福豆や餅やらを頂いて来ました。年の数だけ豆を食べる時は+1個を加えた数で食べなさいと。年を重ねた人は家に帰ったら直ぐに湯のみに白湯を注ぎ福豆を1粒入れて飲むと良いと。其れで年の数だけ食べたと同じだと。(神主さんの話より)帰宅後はお神酒を頂いたりしてだらだらと過ごしました。日曜日はパタパタと・・・。今日の朝は曇り。午後から雨→霙→雪に雷→23時頃雪は止んだ。薄っすらと積もってるが明日の午前中には溶けると思う。今季2度目の雪降り日。外に出る用事が無くて幸いです。
        _/\○_ヒャッ ε=\__○ノホーウ!!

アバター
2024/02/06 21:51
小さい頃は・・・歳の数しか豆が食べれなかったので悲しかったけど
今は増える一方なので嬉しい限りです^^
まぁ・・・歳の数だけと言いながらその何杯も食べてますがね(笑)

昨日は大雪でしたが水分の多い雪だったので今日には、ほとんど溶けちゃいました><
アバター
2024/02/06 07:53
おはようさん・・
さくじつはあめがふりましたねぇ~~冷たい雨・・・寒かったです、関東甲信越は雪
今朝は晴れていますが、4℃だから温かい朝なのかな?今週も宜しく
アバター
2024/02/06 00:33
私の住んでいる地域は、お昼くらいから雪が降り出しました。
雪かきしましたが、また凄い積もっています。((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.