Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今年買いたいチョコレートは?


チョコレート?何のことだい?
ああバレンタインね
僕には関係ないことです
虫歯で歯医者通っているのに
チョコレートどころじゃありません
懐かしいチョコと言えば
マーブルチョコですね
あの筒に入ってるの
○色が出たらラッキーとか
やってましたけど
どうでもいいっすね(^。^;;

#今年買いたいチョコレートは?

アバター
2024/02/07 10:39
>Summyさん
 欲しいですね~
 それかメガネのチョコもいいな
アバター
2024/02/07 10:22
不二家のパラソルチョコなら
欲しいですか?
アバター
2024/02/06 17:56
>裕華さん
 歯のトラブルは辛いですよね
 毎日ちゃんと磨いてるつもりでも
 虫歯になるんだからどうにもならない
 普段の食べ物から注意しないとダメですね
アバター
2024/02/06 16:54
こんにちは。
親知らずが4本とも、一気に虫歯なったことあります…
結局全部「根管治療」になり。
歯茎の麻酔注射なども何回も。
今はほぼ問題ナシ。
とにかくジュース系飲まなくなりました。
飲み物から糖分はとりません。
飴も、最近ほとんどなめません。
アバター
2024/02/06 13:54
>ピンクコーラルさん
 歯も定期的なメンテが大事ですね
 歯磨きだけじゃ及ばないところが
 あるんですね
アバター
2024/02/06 13:13
シシュウポケットとかシセキが問題じゃなかったら。

磨いた後に、フッソコートしたらええのかも?


明治のなつかしチョコが、ミニになって、パッケージになったのも売ってるよ。
懐かしチョコをちょこっと食べられるという。

あ、虫歯だもんね。
アバター
2024/02/06 12:57
>usamimiさん
 チョコケーキも美味しそう
 虫歯には悪そうだけど…
アバター
2024/02/06 12:29
バレンタインでもチョコは買いません。
でもチョコケーキは買います。(^◇^;)
アバター
2024/02/06 10:59
>himawariさん
 毎日歯磨きしてるのに虫歯が多いです
 磨き方に問題があるのかどうなのか
 わかりませんが虫歯に悩まされています
 歯医者での定期検診は必要ですね
アバター
2024/02/06 09:15
マーブルチョコレート懐かしいですね(o^―^o)ニコ
毎日、チョコレートは食べていますよ^^
楠田枝里子さんの「チョコレートの奇跡」を読んでから
チョコレートの種類は変わりつつありますが、欠かさずに食べています♪
半年に一度、虫歯の検査や歯石取りなどしているので
お陰様で、虫歯は無いですよ(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.