Nicotto Town



東京の雪

ずっと北米に住んでいて、
-20℃にもなる場所で、雪もよく降った。
でも、どんなに雪が降っても夜中じゅう除雪車が走り回って
翌日には道路がきれいになっていた。

東京は3cm降っても大変。
だって、除雪する術を持っていない。
道路にはずっと雪が残っているし、歩くのも要注意。

滑らないように気をつけなくちゃね。



アバター
2024/02/08 07:53
ほうほう、北米にお住まいだったんですね。
東京も除雪の方法を進化させてほしいですね。
しかし、ずっと降ってる雪国じゃないから
難しいのでしょうね。
アバター
2024/02/06 17:41
ritaさん、こんにちは^^
スタッフのニコグリーンです!
新しく登録された方にランダムでコメントしています♪

昨日の雪は大変でしたね!
雪がふると電車もすぐ止まってしまいますね汗
アバター
2024/02/06 11:32
東京はほんの数センチでも ホント大騒ぎですよ…

今晩凍ってしまわないように、さっき家の前だけ「雪かき」しておきましたが、
それでも転んでケガする人が出ちゃうんだよなぁ(^^;
アバター
2024/02/06 11:20
通りすがりにお邪魔します。
こちら北海道です。
関東の皆様お気をつけて。
アバター
2024/02/06 11:16
私も極寒の所にいました。
確かに、除雪車とか除雪剤撒いたりしていますね。
そもそも、雪で傘さすとかはありえませんでしたね。
髪乾かさず外出ると1分ぐらいで髪の毛が凍ります
鉄に素手で触ると死にます
東京の雪はおもちゃみたいなものですよね
ちなみに、私が居たところは北米の反対側でした。
アバター
2024/02/06 11:13
意外と東京は雪降りますよね。横浜の方は少ないです。 
とは言え、坂も多いし少しでもシャーベット状の雪を踏めば滑って転んでしまいます。
東京も坂多いし、タイル張りの床も多い…気を付けなくちゃですね。(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.