Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月6日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ヒツジ学園 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

教会広場のキラキラはア教会敷地を囲む塀、バス通り側の一番左端、

塀にはまっっている茶色の柵の左端の所に

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の右側あのテントの屋根の

学章?の右斜め下の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、レイ でした^^

_____________________________________

今日の札幌は、-8℃~-3℃、キンキンに冷えております。予報では曇りでした。

でも午前中は少し晴れ間が有ったので、区役所に行ってまいりました。

区役所まではタクシーで基本運賃の距離なんですが、タクシーが来ないっ、

と言うか流しのタクシー来ても、路肩に積み上げられた雪山で見えない。

ので近くの整形外科病院まで歩いて行って、

誰かが乗ってきたタクシーを捕まえて、今日も区役所に行きました。

身障者交通助成給付を受けるためです。ガソリンチケットorタクシーチケットが貰えます。

今まではガソリンチケットっで貰っていましたが、車を手放したので、

今年はタクシーチケットで、貰う事に、手続きそのものは10分以下なんですが、

混んでいると、待ち時間がどれくらいかかるか判らないとの事でしたので、

9:00頃、家を出まして、行きました。お天気に寄って混んだりするらしいとの事

なので、お天気の良い午後などは大変に混むらしいです。

今日は、キンキンに冷えこんでいたせいか、誰も居なくて、あっという間に手続きが

終わったんです^^、タクシーチケットは500円チケットでおつりは出ません。

つまり500円で割り切れない余りの部分は自前払いで使ってくださいって事でした^^

で、帰りに、使おうと思ったんですが、タクシー乗り場に10人ほど並んでいるのに

タクシーが一台も居ないんですの(・・;)

道を走っているタクシーが見えたので、お家の方面を剥いて左側の歩道に渡り

途中で捕まえられるだろうと、歩き出しました。区役所の裏のコンビニで野菜ジュースを買って

リュックに入れて、右手に杖です。そして、区役所からは一直線の上り坂~、

しかも、左側は月寒公園でした。・・結構大きい公園で陶器は閉鎖されているので

車の出入り口も無く、車道との間には雪捨て場と思うくらい高い高い雪山がそびえていて

、車道の車が全然見えないのよ。歩道も、人ひとりやっと通れるくらいの巾

しか踏み固められた部分が無くて、勿論タクシーを止められえる訳も無く、

周りの景色も見えず、う~んここは何処((?_?))じょうたいで、必死に歩いてきました。

行き倒れるかと思ったわ、焼く1km、1時間かかりました。

デモ、このタクシーチケットっで、明日てんきちさんを動物病院へ連れて行くのよ

お薬が今週いっぱいの分しか無いのと、3か月に一度見せてくれないとお薬が出ない

明日は水曜日、で、木曜日が担当の先生がお休みで、土日は病院自体今夕は休診日なのね、

となると行けるのは、明日か金曜日、ギリギリの予定は立てたくないので、明日

行ってきます。T(・∞・)さんも、病院の眼科に行かないとなので、

途中でT(・∞・)さんをおろして、動物病院へ行き、診察いて貰ってお薬を頂いたら、

てんきちさんをリュックに入れて背負って500m歩いてT(・∞・)さんを迎えに行かないとです。

どこまで、手間がかかるんだっヽ(`Д´)ノプンプンです。

明日も脚がパンパンになる事請け合いですね(ノд-。)クスン

なんて思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/02/08 22:46
うとうとさんコメントどうも有難うございます。

3連続外出で疲れ切っていますが、今度の土日こそ完全に休養日にしたいと思っています。
頑張るっ^^
アバター
2024/02/07 20:56
普通に歩くのだって大変なのに、雪道を杖ついての上り坂、1時間もよく頑張りましたね。
途中で倒れなくてよかった、よかった^^

今日も大変な思いをしてるのでしょうね。早く休んでね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.