Nicotto Town



健診2日前

1年に1度の、あれである。

今年はフィットボクシングのおかげで結構いい感じなんじゃないかと思っていたのだが、体重自体はすごく増えた。
なぜだ…いや、わかっている。
今までよりしっかり食べるようになったからだ。
特に甘みを…。
ストレスが甘みを欲するというのは本当らしく、本社が移転して仕事量が増えてから仕事中に甘いものが欲しくてほしくて。
後、単純に事務以外の仕事をする時間が無くなってしまい、机にかじりついたままなので、運動量も減ったのだ。

しかも、この1週間、フィットボクシングをしていないのだ。
息子が彼女の家にきた従妹たちにスイッチを貸してしまったから…。

さっき体重計に乗ったら、妊娠中より太っていた。
ぎゃー。
しかもうっかりアヒージョなんて油マシマシの食べ物を作ってしまい、数値が怖い。

ま、現状を受け入れるか。

アバター
2024/02/08 22:01
こきりこさん
多分メタボ診断だと思いますが、検診前の調査項目にそういうのがありました。
いつも性人事ね、その頃は小太りだったからセーフ…
とごまかしております。
アバター
2024/02/07 23:01
↓ 二十歳の頃から10kg太ったかどうかが「体重が増えたとしても、許せる
かどうかのボーダー」なんですか? はじめて聞きました。

アバター
2024/02/07 20:17
フフフ、出産後に10キロ痩せたりしているので、体重は激動しているのですよ…
何しろ男の子3人の母なので、子供らが小さい頃は太る暇もなかった。
よく20歳の時より10キロ太ったかと健康診断の時、問われますが、20歳のころはポチャッとしていたのでそこから数えればセーフ。
まあ、ともあれ明日です。
アバター
2024/02/07 03:05
こんばんは。

う〜ん、学生の時のテストなどとは違って「一夜漬け」とかは難しい(というか、基本的には無理)ですしね・・・。

妊娠されていた時より・・・、日本人の出生時の児の体重は、確か○,000gくらいですよね、ええっ、6kg以上増えられたのですか?!

事ここに(ドコに?)至っては、検診会場(医療機関)へ、爆破予告の電話を・・・(*´︶`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.