Nicotto Town


ぴろたん☆


市からのお手紙?


前のお庭では、万年二十歳で通していましたが・・・

ここに来ても二十歳なんですけど~(何を言ってる?)

先日住んでる市から封筒でお手紙が来ました。
何だろうと開けてみると・・・・・
『元気なうちから介護予防をはじめましょう』ですってw
健康体操教室に参加して見ませんか?とか、
今より10分多く動いてみましょうだとかwww
要は介護保険使わない様にって事なんですよね。

この封書の手紙には、ちょっと(-_-メ)な感じがしました。
自分仕事も行ってるし、週に2回3キロ位泳いでるし
泳がない日はカー〇ス行って、筋トレしてるし
言われなくてもやってます、ですw

ちょうど同級生の友人と話していて彼女も
『あの手紙失礼しちゃうよね。』と言ってました。

役所だから、何歳からって決めたら
当てはまる人全員に送るのでしょうけど
パンフレットの印刷代、パンフレットの折りたたみや
封筒にセットする手間代、郵便代、
全部税金だよねって思うと、無駄じゃ無いのって思いました。

介護保険も払わないとは言わないけど、高いよねです。
民間の介護保険の好きなのに入った方が良いよな~って思うw
スイミングスクールとか、筋トレとか通ってるなら
パンフレット要らないので、一部補助金とかってしてくれたらな~
と思います。。。。。(二十歳だけどボヤいてみましたw)

アバター
2024/02/08 02:38
びがく様
すみませんがマッサージチェアとか、意味が解らないのでコメントできません。
カーブスに座る場所などありませんが?
sanngo様
親切と言えば親切なのか?でも、他の介護関係の書類に入れれば
郵便代は浮きますよねw
ここでも万年二十歳で行きます。
蒼旻堂様
そうですよね。働いている人は働きながらは使わないですから
何か優遇とかあっても良いのでは?と思いますね。
個人差が大きいですよね。
カー〇ブスは70代の人が一番多いんです。年齢で決めるのやめて欲しいですw
usamimi様
保険高いですよねw
週に2回でも歩いているのは良いと思います。
自分がやっているのは、母親を見ていたからですかね?
母は痛いからとか言って何もしなかったのでどんどん悪くなりました。
結局自分も困るし、まわりにも迷惑かける、身に沁みました。
2525様
健康第一ですよね。マイペースで。
四季様
usamimiさんの所にも書きましたけど
ヤバい見本が身近に居たんですね。
私は息子2人だから、母親の様に子供に100%頼るなんて絶対にむりだし
したくないので、でも、楽しくやってます。
あめぶる様
そうですよね、市から送ってくるものっていくつかあるから
まとめるとかねw
クレカは郵送には手数料取られますよね。
役所のダメな所ですかねw
本当にね、働いてるとかちゃんと自己管理で運動してるとか
補助とかの仕組み欲しいですよねw
結様
そうですね。結局送られて来たって行かない人は行かないしってねw
その体操教室も定員制で、満員だったらダメって、中途半端ですよねw
官僚の給料も、寝てる議員の数も減らしたら良いと思いますよね。
一般企業なら一番最初は人件費削減ですよね。


アバター
2024/02/07 20:45
こんばんは、この10年で高齢者が何十倍?何百倍にも増えますから

転ばぬ先の杖?的な対策なんでしょうが^^;今の官僚の給料を半分にすれば

かなりのことが出来ますよね~~~^^能登や輪島の復旧にも。。。
アバター
2024/02/07 11:20
よく動いていますね^^
私は家からほぼ出ない派なので
その封書が来たら行かないとヤバいかなって少し思います
でも、たしかにわざわざ封書にしなくてもね…
今やクレカの明細や公共料金だってWebでチェックだし
封書にすると高くつくし…
運動した人は介護保険料がお安くなる仕組みでも作ってほしいですね
アバター
2024/02/07 11:12
こんにちは。
ぴろたん☆が、それだけ健康的な生活をしているという事なのだと思うよ。
周囲の人を見ていると、それはもう、バラバラ。私を含め、ほとんど家から出ない人も多いです。
それでも、ココでは二十歳で良いもんね(o^^o)
アバター
2024/02/07 11:11
おはようございます、宇和~~書いたねぇ。。あとで読む。ごめん
健康第一ですよ、無理しなくてもいいと思う
いい天気になってきたからミャすんでください
アバター
2024/02/07 10:53
おはようございます。
トレーニング、いろいろやってるんですね。尊敬。
私は週に2回歩くだけ。もう少し身体を動かさないと駄目ですね。反省。(ーー;)
介護保険は確かに高いです。(`´)
アバター
2024/02/07 08:06
50過ぎると若さや健康状態に個人差が出てきますよね。
結局、介護保険を使わせたくないけど
加入者は増やしたいという矛盾した考えの結果が
年齢一律で毒にも薬にもならない事をやらせて
矛盾を正当化させようってことなのかな~と思います。
アバター
2024/02/07 06:26
自治体によって違うんですね~。
両親も私も介護予防なるものは来たことがありません。
ここはアバターのお付き合いですから二十歳で行きましょう(^^)/
アバター
2024/02/07 02:50
ピロおばねーさん ジム水泳で月1万くらい使ってるのか、セレブだね。
ブスは筋トレという隠れ蓑であってマッサージチェアーで寝に行ってたりしてww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.