Nicotto Town



雪が降った次の日



今日のキラキラは、自然広場とビーチ広場。

4択は、ちんすこう。
貰ってうれしい沖縄土産は?という質問。
他は、泡盛 果物 紅芋菓子
私は、紅芋菓子かなぁ。
沖縄行ってみたいな。

昨日は、車で出かけるので、
一昨日降った雪のことが心配でしたが、
出かける頃には、道路の雪も融けていて
普通に走れてよかったです。
冬用タイヤにはしてあるので、
問題はなかったんだけどね。
出かける前に駐車場に行ったら、
車のフロントガラスには雪が残っていたので、
札幌に住んでいた時に使っていたブラシで
雪を落としました。
スコップは、引っ越しの時に
置いてきちゃったんだけど、ブラシは
持ってきてよかった^^役に立ったわ。
でも、こちらの雪は湿り雪で重い(-_-;)

今日も皆様にとっていい1日で
ありますように(^_-)-☆

アバター
2024/02/08 04:01
>cocoちゃん
わぁ!そんなことが。
それは、怖いね((+_+))
こっちで雪の日に運転したことないからなぁ。
北海道の雪は、それほど重くなかったし。
怖いから、なるべく大雪の日は運転しなかった。
主人の病院のお見舞いの帰りに結構降ったときがあって、
サイドミラーの雪を信号で停まるたびに払っていた記憶があります。
アバター
2024/02/08 03:54
>hiromiちゃん
そうだねー。
札幌に住んでいた頃は、毎年雪が必ず降るから
予報観たりしてタイヤ交換していたけど、
こっちは、必ず降るわけじゃないから、
一時的な交換は、お金がもったいないけどね^^;
でも、事故にあうより全然いいしね。
アバター
2024/02/08 03:44
>アキラさん
最近は、沖縄物産展とかで
紅芋菓子よく売られているよね。
アバター
2024/02/07 22:36
こんばんは。
雪って重いですよね〜
運転中にワイパーが動かなくなっちゃった時は恐怖でした。
アバター
2024/02/07 11:58
スタッドレスにしといてよかったね(^q^)
雪質地域差あるから、普段降らない地域って水分多量で溶けにくいし溶けても凍結路面なりやすいから大変(●´ω`●)
アバター
2024/02/07 08:29
背景のコーヒーが話とあってますね。
お菓子.゚+.(・∀・)゚+.゚
お菓子.゚+.(・∀・)゚+.゚
ちんすこうは、食べたことあるけど、紅芋菓子はないなあ。多分




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.