Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
自然広場 5

今日のキラ合計は10個でした


四択は ちんすこう でした

沖縄はずいぶん昔に行きましたが
ブルーシールのアイスクリームが美味しかったです。
まだ31もハーゲンダッツもなかった時代です^^;

アバター
2024/02/08 17:54
ピンクさん
それはすごいレシピですね
愛知に行くときは探してみます^^
アバター
2024/02/08 17:53
あめぶるさん
あの時に沖縄だったんですね
今はもう落ち着いてますからいつでも大丈夫かな?
自分はもう一度沖縄の蝶々を見に行きたいなと思ってます^^
アバター
2024/02/08 17:50
明さん
船酔い大変でしたね。
でも卒業旅行っていいですね。
ブルーシール今ではお土産の定番ですが
あの当時はこんなにおいしいアイスがあるなんて思いもしませんでした。
アバター
2024/02/08 15:29
愛知には、王朝時代のレシピをもつ子孫のゆかりの方が、ちんすこうのお店を開業されてみえます。
いつか機会があったらいってみたいです。
アバター
2024/02/08 10:26
コロナがまさに日本に上陸した頃…
騒ぎが始まってクルーズ船が沖縄に寄港した数日後、沖縄に初めて旅行しました
行くのをやめないと死ぬかもしれないから止めようかと本気で悩んで…結局行きました
首里城は火災の惨状を少しだけ見ることができて、そのせいで料金も格安でした
写した写真は暗い顔でマスクをしたまま…
コロナの免疫を多分獲得した今なら、また行きたいな~と思います
「うりずん」というお店で沖縄料理を堪能し感激して帰ったのが一番の思い出です
アバター
2024/02/08 09:06
高校卒業時に、友人たちと沖縄旅行しました。
行きは飛行機、帰りは費用を安くするためにフェリーで大阪まで。2泊は長かったです~。
あまり乗り物酔いしない私ですが、3日間遊びまくって、最後の日はちゃんとご飯も食べずにギリギリでフェリーに駆け込んだせいか、最初の1~2時間は酔いました(笑。
楽しい思い出です♪
ブルーシールのアイス、食べたことがないので…次に沖縄へ行くことがあったら食べなくては!と思っています。
アバター
2024/02/07 22:51
いそどりさん
沖縄に台風はコーヒーにクリープと同じくらい
有名ですからね。
シーズンは延泊覚悟で行かなくては 笑
ちんすこう、自分も好きなんです。大体甘党ですから^^
アバター
2024/02/07 22:48
ピンクさん
首里城、ホントに残念でした
それも人災ですからね~ 何とかするのでしょうが勿体ない><
最初に行ったときに長そでのシャツを持ってないと言われて
ホント?と思ったのが昨日のようでもあります。
アバター
2024/02/07 22:45
ナオさん
も未踏の地ですか、羽田からは意外と近いと思うんですけど
これも何か機会が無いと行かないですね
今までの旅行がコメント書くときとかにすごく役立ってます。
アバター
2024/02/07 22:42
こがねさん
そうか意外と行ってない方が多いんですね
自分も九州から下は結構行きましたが
北海道はなかなか縁が無かったのに子供が仕事で行ってからは
何度もお邪魔するようになりました。
こういうのも縁ですね^^
アバター
2024/02/07 21:17
あっ!、ヤギ乳で酔い覚ましまで深酒したのは、石垣島で「お通り」の洗礼受けた「初沖縄」の時だけです(笑)
アバター
2024/02/07 21:15
こんばんは!
「ちんすこう」に反応し、コメントしてます。
最近近所のスーパーで「コーヒーに合うちんすこう」が売られてて、自宅・職場に配布中。
でも私は「コーヒーはブラックで楽しむ」タイプ。
皆はちんすこう喜んでますが、まだ食べてません(笑。

なお沖縄、十数年前に職場の旅行で「再訪」しましたが、案の定、台風で足止めをくらい、追加の休暇を取る羽目に。
でも、オリオンビールにソーキそば、運転しなければ昼から飲めるのは良いですね、
アバター
2024/02/07 19:53
またやっちゃった。画面がちゃんと表示される前にクリックしたらしく、ちがう所を選んじゃいました(>_<)
沖縄、まだ行ったことないのです。いつでもいかれる、と思っているとダメですね~。首里城燃えちゃったし(-_-;)
アバター
2024/02/07 15:39
A&Wのルートビールとチキンとか、
ブルーシールとか、昔の沖縄もいったけど。
ちょっと最近の飲んだ後の夜中ステーキの店もいったけど。
食べ物よりも。
ゆいレール(モノレール)よりも。

首里城の修復・復興前と後を知ってるだけに。
消失は悲しかったです。

それも、初歩的な、防災の欠落で・・・とか;

うちな~時間の人には、あきれちゃうよ。
アバター
2024/02/07 11:51
沖縄あこがれです。首里城が火災になった時はショックでした。
再建されたら是非、行きたいです。ビール好きにはオリオンビールも人気ですよね。
私は泡盛のシークヮーサー割が飲みたいです。ブルーシールのアイスも必須ですよね!
アバター
2024/02/07 10:17
こんにちは~♪
私、沖縄はまだ行ったことがありません…
日本、とても広いんだな~と最近感じるようになりました…(^^;
今年に入ってから、日本の絶景の写真集とか買っちゃいました (^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.