Nicotto Town



エスカレーター

エスカレーターって、片側を開けて一列で乗るから

どんなに混んでいてもとっても効率が悪い。
でも、並んで乗ったら後ろから歩いてくる人に怒られるから

そうしたら、名古屋では駆け上がり禁止条例が出来て
エスカレーターを歩いている人がいたら、AIが感知して
警告音が鳴り響いて「禁止です。止まってください!」となるそうな。
テレビでやっていた。

これ、全国でやってほしい。
そうすれば2列に乗るようになって、結果的に混雑解消になると思う。

どうしても急ぐ人は階段を駆け上がってください。


アバター
2024/02/07 23:47
うしろからドヤしてくる連中は
歩くのが当然、と思ってるから始末に悪いよなァ…

歩道をチリチリ鳴らしながら飛ばす自転車も、
ちゃんと「教育」しなおしてほしいよなァ!

アバター
2024/02/07 20:36
わぁ、警告音が鳴るのですか?!
私の地域では無いけど、エスカレーターの駆け上がりは
しないようにしなきゃですね。
アバター
2024/02/07 15:11
通勤ラッシュはイライラしてる人が多いから
でね、
途中から
エレベーターになってますよw
エレベーターを歩いている人がいたら、AIが感知して
警告音が鳴り響いて「禁止です。止まってください!」となるそうな。
アバター
2024/02/07 13:14
初めまして!
私もよく後ろから駆け上がってくる大群が怖いしどつかれそうになりますww
行列が電車の乗り口周辺まで伸びていてとっても邪魔です
私は元気なので(?)空いている階段を駆け上ってます((



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.