Nicotto Town


徒然なる日常


今年買いたいチョコレートは?

クリスマスとバレンタインはにわかパティシエです。

でも、残念なことに甘いものは歳をとるごとに控えなきゃいけないようです。
材料費とかもかかるし。
ナッツを使うようにして糖質をおさえないとね
洋酒などで香りづけしたり
ハイカカオのチョコレートとかも良いらしいです。

#今年買いたいチョコレートは?

アバター
2024/02/08 22:41
総悟さん、
にわかパティシエとは言え私もお菓子つくりのスキル
あまり高いほうじゃないので、焼き菓子とか、簡単に作れるものばかりです
SNS映えするようなデコレーションは、まず無理です。
アバター
2024/02/08 07:59
おはよです|ू•ω•` )
ゆたかさんにわかパティシエ(*゚0゚*)スゴイ!
僕は一時期お料理にハマってた時はスイーツも挑戦してたけど
ケーキとかデコる時に生クリーム上手に絞れなくて飾れなかったです~(;゚∀゚)
生クリーム飾りない焼いて仕上げは粉糖をまぶすだけのガトーショコラを
よく作ってました(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
ゆたかさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.