Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


ブロッコリーは野菜の王様


僕はブロッコリーが大好きです
いつでも食べられるように
冷凍ブロッコリーを常時ストック
してます
ブロッコリーは栄養価も高く
カリウム・ビタミンC・K・βカロテン
など豊富で抗酸化作用・生活習慣病予防
免疫力を高める等の効果があります
みなさんブロッコリーを食べましょう

アバター
2024/02/12 09:29
>アキラさん
 美味しいですよね
 サラダでよく食べますけど湯がいて
 炒めても美味しい(#^.^#)
アバター
2024/02/12 09:01
プロッコリー好きです.゚+.(・∀・)゚+.゚
美味しいですよね。
アバター
2024/02/10 12:36
>しずくさん
 食事は基本ですからね
 手抜き いいじゃん( `д´)b オッケー!
 上手にストックして上手に食事しないと
 体力の維持ができませんからね
アバター
2024/02/10 09:50
ぶろっこりー、さやいんげん、そらまめ
冷凍でストックしてます、後お肉のおかず
お魚のおかず、それも冷凍です(--)(__)
冷凍半額の時getしたものです(*^O^*)

気が乗らなくとも、ごはん、めん、ぱん
主食さえ用意出来れば、食事がほどほど
バランス良く出来ます、手抜きも覚えないとねw
アバター
2024/02/09 15:36
>ストレイソルジャさん
 虫がつきやすいらしいですけど
 頑張って育ててください(#^^#)
アバター
2024/02/09 14:54
昨夜の晩ご飯で茹でてマヨネーズつけて食べたんですが、
ブロッコリー食べ飽きてたせいか、カリフラワーがとても
美味しく感じました また食べたいけど高いから自家栽培
でもするかなーw
アバター
2024/02/08 18:00
>ストレイソルジャさん
 似てるけど全く別物なんでしょうね
 僕もカリフラワーは買えないです
 食感もそれほど良くない
アバター
2024/02/08 17:48
こんばんニャン♪(=^・^=)
うちは父が買い出し担当で結構な頻度で買ってきます
でも正直飽きてきたのでカリフラワーを買ってきましたが
高かった! 半切れで¥198 なんて違う意味で半ギレしましたわよw
アバター
2024/02/08 17:22
>ピンクコーラルさん
 み~んな大好きブロッコリー(#^.^#)
アバター
2024/02/08 15:41
ブロッコリーの茎は庭にうえて、再生させて小さいスティックブロッコリーを・・・とやり始めたら。

ヒヨドリにみつかった・・・葉っぱも芽もえげつなくつついて荒らします。
スズメは虫をつつくくらいなのに・・・。

それでも、茎を植えてしまいます。
そしたら、今度は、ナメクジもかじりにきます。


み~んな大好きブロッコリー。(えw)

冷凍できるのもいいよね。
入手できたら、カリフラワーとブロッコリーで、二色のもこもこ温サラダにしたり。
愛知の渥美半島は産地で、美味しい彩のよいカリフラワーとブロッコリーを売っています。
仲間のキャベツも甘い美味しい品種を育てています。

って、コメントしてる皆に産地の紹介してます。(笑)
アバター
2024/02/08 05:19
>ちぃさん
 毎日食べてますが飽きないです
 
アバター
2024/02/07 21:54
茹でる前に中に潜り込んでいる虫を探すのは大変ですが(笑)、我が家の食卓にもよく上がります。
美味しいですよね。

家族もしかり、うちの鳥さん達も大好きです☆
アバター
2024/02/07 21:15
>ひよっちさん
 何にでも合う万能野菜ですよね
アバター
2024/02/07 21:12
>ばんびさん
 茎を捨てるのはもったいないですよね
 美味しいから

>ラッコさん
 炒めて玉子和えにしてもいいですよね

>usamimiさん
 ご自分だけ食べてください(#^.^#)

>あかとんぼさん
 誰でも苦手はありますからね
アバター
2024/02/07 20:00
ブロッコリー、私も大好きです。
サラダにもいいし、他の料理の付け合わせにもなるし、シチューにも、炒め物にも…なんにでも使います。
スーパーで安くしてると、冷蔵庫にまだ殆ど一つあるのに、つい買っちゃいます(^^;
アバター
2024/02/07 19:18
ブロッコリー 苦手なんですよね( ;∀;)

とても栄養価が高いことも知ってます。でも・・・・・(笑)
アバター
2024/02/07 19:08
ブロッコリーは好きです。
でも主人が野菜嫌いなので、暫く買っていません。
自分だけ食べてもいいんですけどね。(^_^;)
アバター
2024/02/07 18:46
ブロッコリー良いですね~。
ウチでもよく食べてますわ。
あれだけ万能な野菜って、他になかなか無いのでは?
構造的にも味が染み込みやすいんでしょうね。何に合わせても旨いです。
アバター
2024/02/07 18:42
ブロッコリーは茎の方が好きです。
ちょっと長めにゆでて炒めたりスティックサラダにしたり^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.