Nicotto Town



この季節のお得意さん


やっぱり晴れると良いね~


布団が干せて良かった。

洗濯はなんとなく明日にしようって事にして、庭でタバコを吸う。

サザンカにメジロが2羽遊びに来てた。

寒い頃の野鳥はコロコロとしていて、早くてキビキビ動くのとギャップが面白い。

やっぱりサザンカが残ったのは良かったな~と思ったなw

メジロって群れを作るって話だけど、群れで行動してるところを見た事無いような気がする。

餌場に関しては縄張りがあるんだろうか?

2羽で来てるのはつがいなんだろうか?

でも、繁殖期には早いだろうし、友達同士なのかな?

クチバシを花に突っ込んで蜜を吸って・・・クチバシはべたつかないのかな?

枝にクチバシをこすりつけてるのは、ズボンで手を拭くのと同じ感覚なのかな?

そんな日向ぼっこ・・・

アバター
2024/02/08 19:46
なる程・・・
寝床は群れて外敵への警戒に備えて、昼間の活動時は目立たないように単独行動って事なのかもしれない?
古代人だと採集型の民族な感じだな。
雑食だけど花の蜜みたいな植物系が食料ってのも似てるのかな~
アバター
2024/02/07 21:16
メジロちっち先陣の二羽から数羽って、
カラスとかに狙われるから、分散して移動してきて、こんもりした木で雑木のあるとこだと、
群れでいたりするけどね・・・。

避難路の確保とエサ場の環境なんかもね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.