Nicotto Town


ひとりごと


今日のひとこと

最近、すごく混んでる電車の中で「自分のパーソナルエリアを絶対確保する方」の側で私のカバンなどが当たったとき「あっちいけ!」と言わんばかりに押してくる方がいる。
今日もそういう方と混んでる電車でそばに立っていてやられた。
こんな方にはどうすればお互いのためなのかしら…。

アバター
2024/02/07 21:37
ですよね、
よかった同じ経験あって。
アバター
2024/02/07 21:28
こんばんは~

↑似たような傾向のおじさんが隣に座るとちょっとイラっときますね。

 短足ゆえに浅く座るので背中と椅子の間があく
   ↓
 必然的に両ひざを開いた姿勢になる
   ↓
 必然的に隣の人のひざに足が当たる
   ↓
 必然的に「なに?」っと振り向くと
 無言で押し返してくる

てな感じです。平和にやり過ごすのはムズカシイ。。。

アバター
2024/02/07 21:26
やっぱり、それか。
アバター
2024/02/07 21:26
そーゆー人のそばに行かない。離れる。
でしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.