Nicotto Town


ぴろたん☆


15個頂きました~。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 15

久しぶりの15個でした。

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

アバター
2024/02/26 23:52
こんばんは。

折角 ぴろたんさんの良い影響を受けて プールに行ってくれた看護師さんを
どうしてイジメるかなぁ 主みたいな婆…。

心に余裕がないのでしょうねぇ。
まぁ、お婆は伸びしろは諦めましょう。そのまんま直りませんね。(苦笑)
私も バタ足が遅いとか言われて、腰を痛めそうになったことあります。

最近 人間的に幅の広い人に出会ってませんねぇ。
以前は 周りに必ずいてくれて、お勉強できたのですがねぇ。
老いては子に従え…の年に なってしまってのでしょうか…。
ヤダヤダ。。。(苦笑)

バジルくん、今回 やってくれそうな…
プレッシャーかけないで、応援します。 (^_-)-☆

アバター
2024/02/26 01:16
こんばんは。

胃カメラ、何事もなく良かったですね。(。◠‿◠。)
鼻血は 少し気になるけど…

今 ぴろたんさんのところで、3時間 寝落ちしてました。(笑)
スターウッドテール、ゴール前 長く良い脚で後方から5着まで持ってきましたね。
母父 ザッツザプレンティじゃないですか。
次走に 期待です。(。◠‿◠。)

駐車場のオヤジの件、ご心配 アリガトです。
まだ 頭に来ていますが…この駐車場のオーナーになると、
もっと ややこしい状態なのです。
我が家の周りをコツコツと買い占め、我が家が最後に残っています。
売らないというと、前に駐車場を作られました。

まぁ、微妙な力のバランスで 成り立っています。
ここに ああいうヤツが出てくると、面倒くさいことになるのです。
一応 駐車場の管理会社には電話しておきました。
さて どうなることやら…の心境です。(´・_・`)

早いものですねぇ… もうすぐ3月ですよー。
ちゃんと 銀行残高を確保しとかなきゃ!です。(苦笑)
また 寝ます。 おやすみなさい。。。
アバター
2024/02/24 22:32
こんばんは。

ちゃんとした店長さんで 良かったですね。
でも 3か月限定って…ねぇ。。。
そして大先輩が15才年下だったのは、私も一緒にビックリしました。(笑)

最近 私も変なオッサンに出会いました。
我が家の前は 小さな駐車場なのですが、変な止め方されると
私の車が出られないのです。

大きな車がはみ出して止めていて、案の定出るのに何度もハンドルを切らなくてはならず
おまけにスレスレなので、雪掻きのオジサンに誘導してもらってようやく出入りできた。
そんな時 その車の持ち主がきたので、今度からもう少し後ろに止めてもらえますか?
と言ったら、逆切れされ 「じゃぁ ちゃんと雪掻きしろよ!」だと。
ここは 私の駐車場じゃない。地上げ屋のだ。。。
壁から1mも前に止めていて…まぁ雪は少しあったけど、みんなは踏みつけて
壁にピッタリ止めてくれる。

狭い駐車場だから そういうアホがいると、駐車した場所から出られず
結局 何度もハンドル切ってるうちに 隣の車に擦ったって
先日も若いカップルが 警察を呼んでました。 見ていて可哀想だった。
はみ出して止めた車に 挟まれてたのです。

あ、そのおやじ「俺に因縁付けてるのか?え?」とか言って 私の写真を撮っていきました。( ゚Д゚)
「じゃぁ どうすると直してくれるのか? 警察でも電話するといいのか?」と聞くと、
「警察でもなんでも 電話してみろ!必ず電話しろよ!」だと。

言われっぱなしで おまけに写真まで取られて帰られて、
頭に来てますが どうしようもない。クッソーの心境です。(苦笑)

ニットウバジルの全弟のスターウッドテール、了解です。(。◠‿◠。)
アバター
2024/02/23 23:15
こんばんは。
昨日 3連休の前日、ススキノは混雑してました。
やっぱ 出ちゃいました。(苦笑)

でも お店に着いたとたん、団体客でお店が満卓。
ママ一人で アタフタしていたので、カウンターの中に入り
水割りのグラスの用意やら、おしぼりやらビールやら…
一段落するまで 働いてました。

カウンターが8席・ボックスが15人座れるお店なのですが、
女の子が急にヤメてしまい、ママが一人でやっています。(絶対無理…)
だから 臨機応変にお客さんたちがカウンターの中に入って雑用をしたり、
知ってるお客さんの相手をしたり…何でもあり~のお店です。(笑)
でも 感心に客層がイイ。 そして お品が良い。(私 以外)

年齢層も高いので、コロナの心配がないのです。w
(コロナにかかったら 絶対 動けない年頃の客層です)^^;

今日は 二日酔いでしたが、少しストレス解消には なりましたよ。(ホントかね?)
ぴろたんさんは 今週は応援に行くのですか?
お馬さん達も この気候の変化は 可哀想ですね。。。

アバター
2024/02/21 23:11
こんばんは。

昨日は 結局 飲みに出ませんでした。
最近 飲みに行く元気がありません。
私の ストレス解消法は、冷たいビールとカラオケなのに…
肺の手術で カラオケはヒドイし、冷たいビール飲む元気もないなら
ストレス溜まり放題ですよね。。。グッシュン (T_T)

でも ぴろたんさんのストレスに比べたら、軽いのかもね…(笑)
アバター
2024/02/20 20:49
こんばんは。

お店の 二人のやり取りを想像して 口元が緩み、
「お前 感じ悪いとか言われましたwww」で、やっぱ吹き出しました。

困ったオヤジですね。 自分だって、早く会計終わりたいだろうに…
何が悪いのか 考える力なし。(アホ)
ホント その せっかちを止める言葉を持っていなきゃなりませんねぇ。
でも 普通の客は、一度エラーを出したら 合図を待ちますけど…。

プールのお話。
係りのオバちゃん、最近 会話に出てきませんが 見てないのでしょうか?
私が係だったら、「そこの二人、撤収~!!」ですけどね…。(苦笑)

これから ススキノに出ようと思ってますが…寒いので イマイチ乗り切れません。
急にガクンと 気温が下がりました。
道路がテカテカです。 昨日の14℃は 何だったのでしょうか?(´・_・`)

アバター
2024/02/20 00:06
こんばんは。

応援馬のハズレ馬券もファイルする…律儀なぴろたんさんらしいですね。(。◠‿◠。)
私も オグリキャップの天皇賞のハズレ馬券 取ってます。
生涯一度も 天皇賞で良績がなかったです。 
今 私の部屋のポスターで 笑ってます。

ぴろたんさんは、周りのギャラリーに恵まれないですねぇ。
何故に 指定席なのに、おかしな一家に遭遇するのでしょう…。(苦笑)

「ジジババ、義理の息子、嫁、ガキですよ。」に またビールを吹きました。(笑)
今度から ぴろたんさんのコメ読むとき、ビールは控えます。w

体調の方は どうですか?
あまり無理をせず 体と相談して、飛び回って下さいね。
明日から また冬に逆戻りらしいです。 今日の暖かさは 何だったのでしょう?(´・_・`)
アバター
2024/02/18 21:11
こんばんは。

プールの変な奴、しこたま笑かして頂きました。(*´∀`*)
コースロープで逆上がり状態…では、ビールを拭きました。
係りのオバタマ、何してたんでしょうねぇ。
書いてても疲れます…で、また吹いた。(笑)

そんなに疲れていても、ちゃんと競馬場に行って お馬さんを応援する。
馬好きの 熱さが違いますね。 (お恥ずかしいです…^^;)

今日の フェブラリーS、荒れましたねぇ。
池添君が 飛ばし過ぎたのでしょうかねぇ。。。ブツブツ…

応援馬は 9R のハビレ君ですか?
もう少しで 2着まで追い込みましたね。
私は キング嬢の 4番チカッパを買ってたのですが…
ゴール前でルメールにぶっつけられて追えず、ズルズル下がって5着。(T_T)
おまけに フェブラリーでは 彼に大コケされ、残高無くなりました。

それにしても キング嬢 色々乗せてもらってますね。
今年もまた 日本での騎手免許 受験するのかな?
毎年 日本語の試験で落っこちてるらしい。
よく ルメールとデムーロ 受かったものですね。

小倉大賞典で 今村嬢で取らせて頂きました。
(その分 フェブラリーで吹っ飛んだけど)
女性騎手 結構 下手な男の騎手より上手い時もあるのですよ。
G1 で、女性騎手が優勝してウィニングランする姿を 生きてるうちに見たいものです。(苦笑)




アバター
2024/02/17 22:29
こんばんは。

今日 ひょんなことから、生まれて初めて韓国の のり巻「キンパ」を食べました。
美味しかった~。 チト感動。。。

毎年 恵方巻とか言って、あのズングリむっくりの のり巻を無理して食べていた私は、
目からウロコでした。
日本も この路線で研究するとイイのになぁ…。
ニンジンやらゴマが 微妙に良い味出してました。
何か しばらく凝りそうです。(。◠‿◠。)

さて これから フェブラリーS の研究をします。
今日は 全敗で、残高が心細いので しっかり絞ります。(苦笑)
体調は 戻りましたかぁ~? ^^;
アバター
2024/02/16 23:40
こんばんは。

ぴろたんさん、優しいお言葉 アリガトです。(。◠‿◠。)
そうですね、今 ローでギャンギャン吹かしている状態ですかね。(苦笑)

ここ来る前に you tube でイエモン見てきました。
金返せ~!のコンサートのは上がってませんでした。(苦笑)

競馬のグリーンチャンネルのアナウンサーで 痰がからんだままレース中継する
ベテランの男性がいるのですが…
私 ホント聞きずらくて大っ嫌いで、よくみんな我慢してるな…なんて思ってました。
今 私がその状態になってしまいました。
(タバコの吸い過ぎだったら同情しないけど…)

口で息吸って 鼻でフーしながら これを打ってます。(笑)
クラゲおじさんより ヒドイ人、期待してますよ~。 (*´∀`*)
おやすみなさ~い。 お布団で寝てますよ。。。
アバター
2024/02/15 22:19
こんばんは。

昨日は二日酔いで 倒れてました。(苦笑)
久し振りだったので、スナックのママが放してくれませんでした。

バレンタインデーを外して ススキノに出たのに…
おネェさんたちは、しっかりチョコを用意してました。
ホワイトデーが 恐ろしいです。(´・_・`)

前にも言ったように 
私のストレス解消は「冷たいビール」と「カラオケ」なのですが、
カラオケのヒドさは 自分でもがっかりするほどです。

ゼイゼイの呼吸と 歌ってるうちに 痰がからんできて聞きずらい。
録音してみたのですが、ヤメロ!ヤメロ!と言いたい位のレベルです。( ゚Д゚)
肺の力って スゴかったのですね。
語るように歌うと、音が どこかへ吹っ飛んでいきます。
だから 常に張って歌わなければならない。 こうなるとウルサイのです。

やっぱり 私のストレス解消法は、飲んだくれだけになりそうです。(T_T)

ぴろたんさん、クロールの呼吸法 教えて下さい。(。◠‿◠。)
私の長距離泳げない理由は、呼吸が苦しくなって止めてしまうのです。
TI スイムのビデオを見ると、体に余分な力が入っているから…とか言ってます。^^;

せめて 500mは泳ぎたいです。 あ、肺の状況を見てからですが…
今のままだと ぴろたんさんのプールに行ったら ぶら下がりオバタンになってしまいます。(笑)
まず プールに行ってみますね。(。◠‿◠。)
アバター
2024/02/10 16:01
雪月様
うれしいですよね~!
お帰りですか?
アバター
2024/02/10 15:07
おぉ~!スゴイ!スゴイ!
いっぱいいただけるとテンション上がりますよね~(*^▽^*)
アバター
2024/02/10 05:50
結様
おはようございます。
はい、普通にいつも通りに出来る事が良い事だし、ありがたい事だと・・・・・
最近特に思います。前はちょっと大変でも出来てたのになって、思う事が多々あるようになりましたw
アバター
2024/02/09 20:42
こんばんは、普段通り生活できることが

”いいこと?”なのかもしれません^^

ステプセットです~~~連休を楽しんでくださいね(*^-^*)
アバター
2024/02/09 15:51
2525様
暖かいのは、良いですね。
アレルギーが出なければ、もっといいのに。
アバター
2024/02/09 08:09
おはようさん・・自然に差変わらず、春を迎え党・・花粉症注意
暖かくなりそうですね、はるか~~~つくしか、たんぽぽ
我々の目を楽しませてくれるだろう宇
アバター
2024/02/08 16:55
sango様
ありがとうございます。
次は15出るといいですね。
アヒルさん、ちょっと前のガチャで
出ました。
usamimi様
15はたまにしか出ないですよね。
あめぶる様
うれしいですよね。
得した気分です。
2525
晴れたら、暖かくなりましたね。
アバター
2024/02/08 13:07
こんにちは・・
暖かい日に成ってきたねぇ、これでまだ11℃
この先1週間くらいいい天気ですね
アバター
2024/02/08 10:49
いいですね~
今日もいいことあるかも! おみくじよりうれしいです、私は^^;
アバター
2024/02/08 10:23
たくさんですね。いいなぁ。
私は合計で15個でした。^^
アバター
2024/02/08 05:32
15個は嬉しいですね~♪いいな~(笑)
私は今のところ10個が最高です。アヒルさんになってますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.