Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/8 神社ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ペット海浜公園 15

ツイッターのコミュニティノート。

参加してみようと思って結構前に申請?みたいなのしてて
やっと最近、審査が通ったのかなんなのかわからんけど
「提案されたノート」が見れるようになった。

今まで見れてたノートが
協力者の評価を経て見れるようになってたんだなってのが
すごい良くわかってちょっと面白い。
と同時にちょっとめんどくさいΣ(゚Д゚)
でもこの評価をやっていかないと
自分でノートつけれるようにはならないっぽい。
まーできるようになったところで自分がやるかわからんけども。
信頼できるソース見つけるのってなかなか時間かかるけど
もしピンポイントで自分のよく知ってる分野だったら
ノート制作者になってることあるかもしれない。

むかし某記事に反論リプつけたら賛同もあったけどキチ害湧いて
ちょっとめんどいことなったからなー
ノートならアカウント関係ないしキチ害こないからいいかも(˘ω˘)


アバター
2024/02/09 01:15
>いっしー60
書けば即公開される感じではなくちょっとハードルあって
まったくのでたらめとかは書けないからね。
ソースもちゃんとしたの載せないと評価が上がらず
評価が上がらないと公開もされない仕組みのようです(˘ω˘)
アバター
2024/02/09 01:11
>レビーソ
ノート書いてもいろんな人の評価がないと公開されないから
普通のリプよりはしっかりしてますなー

役に立たなかったをどれくらい押されたら消えるんだろ。
どんなノートだったのかわからんけど
大勢の信者が総出でやればできるのかもしれん(˘ω˘)
アバター
2024/02/08 23:31
こんばんは。
Xの信ぴょう性が高くなるのですね。
ツイッター(X)のコミュニティノートと言うのは。
ポチッとな凸
アバター
2024/02/08 11:18
手間がかかるぶんそれだけ信憑性も担保されてるてことですな。
他人のツイート見て「あーノート付いてるなー」くらいで深く考えてなかったけども。

そういえば過去に誰かのツイートにノートついてたけどそいつの信者が役に立たなかったを押しまくって
ノートが消えたことがあったようななかったような。
ノートが消えたからと行ってノートの内容が間違ってたってことではない場合もあるんかな。
逆も然りか(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.