Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


浄水フィルター交換


毎朝パオ~ン印のコーヒーメーカーで
安物のコーヒー淹れて飲んでます
最近ドリップに多少時間がかかるように
なってたまに湯気がモアっと上がったり
するのでそろそろフィルターが詰まって
きたのかもしれないと思って先日
浄水フィルターを注文して今日届きました
定期的に部品を交換したりしてやると
まだまだ元気に使えます
たいしてコーヒーの味なんて
わからないんですが
朝のコーヒーぐらい飲んでもバチは当たらない
だろうから煎じ薬みたいなコーヒーを飲んで
悦に浸っている次第です(^o^)v

アバター
2024/02/11 10:25
山猫だったころの、山火事を本能的に嫌うのでは?という説も・・・w

焦げ臭いんでしょうね;
アバター
2024/02/10 12:39
>ピンクコーラルさん
 野良猫さん達は臭いを嫌うんでしょうかね
アバター
2024/02/10 09:45
野良猫のンコよけに、庭にこんもりさせてあるw

コーシーの二番出汁しぶいぜ、ねこまろさん。

紅茶とかのお茶のテーパックの二番出汁やってるぜ、わし。w
アバター
2024/02/10 06:52
>ねこまろさん
 抽出後の粉は菜園の肥料にいいそうです
 乾燥させて脱臭剤としても
 使えるみたいですが
 どちらにしろ面倒くさい(=^・^=)
アバター
2024/02/09 21:34
わたすなんてコーヒー代わりに泥水を沸かして飲んでるんだぜ~
ほんとは挽いた豆の粉を買ってきて紙フィルターで飲んでるんだぜ~
ちっとは濃くなるかなと思って2回もこしてるんだぜ~
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/02/08 21:56
>きつねさん
 もう習慣になってます
 計算した訳ではありませんが
 コンビニのコーヒーなんかより
 ずっと安いでしょうね
アバター
2024/02/08 20:39
朝のコーヒーいいですね^^
この一杯が一日の良いスタートになるのなら、
ぜんぜんOKだと思います。安いものです。
アバター
2024/02/08 18:53
>ラッコさん
 ググったら何が出てくるでしょうね
 コーヒーが美味しいのかどうか
 未熟者なのでよくわかりませんが
 僕は苦みがいいです(#^.^#)
アバター
2024/02/08 18:42
一瞬「パオ〜ン印」をガチでググろうとしたのは自分だけのはず!
コーヒー良いっすね。
自分は苦めより酸味タイプが好きです。
アバター
2024/02/08 17:25
>ピンクコーラルさん
 お茶断ちって願掛けする時やるんでしたっけ
 
アバター
2024/02/08 15:37
お茶断ちという言葉もあるように。
人間、飲み物くらい、こだわってもいいと思います。

ほっとする時間が大事ですよね。
アバター
2024/02/08 14:59
>usamimiさん
 通の人達がどうやってるのか
 知りませんが
 僕もスーパーの安いので満足できます
アバター
2024/02/08 14:12
コーヒーは安い粉を買い、ペーバーフィルターで淹れてます。
1日3杯は飲みます。和菓子を食べるときもコーヒーです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.