Nicotto Town



アジア料理って

テイクアウトのワニの肉、ニョクマムで味付けした小籠包みたいなもの

ケバブを食べたとき。
ワニの肉は飲み込めず、△コーナー行、小籠包も△コーナー行
ケバブだけ食べるという暴挙に出ました。

正直言って当時の私には早すぎた。ニョクマムはり~む~

そのあとパクチー入りフォーを食べてうわ~と思ったのですが
慣れると美味しい。ベトナム人は日本人ほどパクチーは入れないそうですが。

近所の中華屋さん、中国人ですが、最初は日本人の口には合わないのでは
という味でしたが、あっという間に日本風味になってました^^
順応性高いです。
面白いですよね。インドカレーと韓国の冷麺は始めから日本人好みの
味ですよね~


アバター
2024/02/09 17:48
>あん太亭さん
イギリス風カレーよりインドカレーの方が美味しいと思うのはアジア人だから?
と思ってます♬
次の展開楽しみです^^

>Mt.かめさん
鶏肉よりブリブリしててワニを想像して飲み込めませんでした^^;

>頑固な僕さん
日本人好みにアレンジするのは器用ですよね~
アバター
2024/02/09 17:07
日本で食べる世界の料理は日本人の好む味ですね
アバター
2024/02/09 09:46
ワニ肉デビューしたのは
愛・地球博のワニかつサンドだったなー。
鶏肉をワニって言って高く売ってるんじゃないかと
疑うくらい鶏肉でした(笑)
アバター
2024/02/09 00:02
枯葉ちゃ~ん♪

あんどらの箱♪は

アズ♪とムーン♪の連携プレイ♪っぽく見えるけど

次回♪

ナレ~タ~♪のラムズ♪が

このシ~ン♪を振り返るよ~☆^◇^☆


そかぁ~♪

カレ~♪は本場のインドより

日本のカレ~♪の方がおいしい♪って聞いたことあるよ~☆^◇^☆

日本人のお口♪に合うようにアレンジ♪したからかもね~☆^◇^☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.