Nicotto Town



検診

今日、検診だった。

実は今回の診療所はずっと前、派遣だったころにお世話になっていたところで、なんと8年ぶりだった。
身長は、1ミリだけ減っていた。
ま、このくらいは誤差だ。
体重は、なんと6キロも増えていた。
あの頃はまだ派遣の交通費が認められていなかったから、片道30分自転車に乗ってから電車通勤だったっけ…電動だとしても結構ハードな運動をしていたわけだ。
電車の後バスに乗って、バス停からも結構歩くから、通勤だけで軽く1万歩歩いていたし。
もうちょっと暖かくなったら、少し遠回りして通勤してみるかな。

一番ショックだったのは、視力がアップしていたことだ。
以前は裸眼で0.3と0.4だったのが、今回0.4と1.0になっていた。
若者ならすごい! で済むが、私の年代だと「老眼がいい感じに進みましたね」になる。
この頃、針仕事がつらいんだよ…。

ま、検診の結果がきちんと届くまではこれ以上考えるのをやめよう。

アバター
2024/02/15 09:50
秋コアラさん
50には50の、60には60の美しさがあるし、年をとればとるほど外見以外で勝負できると思えばいいんですよ。
今の私がこれからの人生で一番若いのですから、楽しんで行きましょう♪
アバター
2024/02/15 03:45
度々失礼します、少々言い訳を。

悪意はない(無かった)のです、謙遜ではありませんが、ご婦人に、「五十路ぃ【G:爺】」を喧伝(?)しておりますオイラとタ○だよね、と書くのはいささかどうか(?)と小細工をしてしまいました。

ご不興を買ってしまったようで、申し訳ありません。

もちろん、私は乱視にも(が)強うございます。
アバター
2024/02/11 22:24
秋コアラさん
私は同年代の方だと思っていましたが、そんなに離れていましたっけ? あ、謙遜か。
確かに視力の数値はよくなっていますが、ひどい乱視なので丸が二つ並んで見えます。
なんとなく欠けている場所はわかるのですが。

わかばさん
私もドクターに叱られなければ。
今日写真をとる機会がありましたが、その太りように愕然としました。
メガネ、市内と遠近両用が使えなくなるよ、と脅されていますが、面倒なので全然つけていません…
脳みその衰えは、激務の時に起こりますよね。
きっと結構縮んでいると思うのですが、残っている分を大事に使っていきたいです。
アバター
2024/02/08 23:43
検診お疲れさまでした。
私は毎月1回は血液検査や尿検査を受けなくてはならないのですが、
その度にビクビクドキドキしています^^;
何しろ体重が増えるとドクターに叱られるので……>_<
老眼も進みつつあり、メガネをかけたり外したりで忙しいです。
そろそろ遠近両用にしなくちゃいけないかも。┐(´ー`)┌

まあ、同じ体をウン10年も使っているのだから、あちこちガタは来ますよね。
脳みその衰えはなんとか防ぎたいものだと思っています。
たぶんグリコさんは体も脳も大丈夫だと思いますよ~^^b
アバター
2024/02/08 22:52
こんばんは。

健康診断、お疲れ様でした。

8年間で1mmしか身長が減っていませんでしたか、グリコさんはオイラより一(二?)回りお若いと推察しますが、あ〜、そうするとまだ脊椎の椎骨(や椎間板)が減高は無いかもしれませんね。

にしても、山行などな運動とオーガニック(?)な食で、骨粗鬆症等は同世代の方より遥かに軽度か無いのでしょう。

視力が0.3から1.0ですか!
あと半世紀がんばられたら、マサイ族と勝負出来る位良くなるかもですね。

私は両目0.01、0.02の超ド近眼ですので、老眼がガンガン入ってきても焼け石に水のようです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.