Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/9 教会ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 3

ラジオ流してたら能登に行ってきたという人がしゃべってた。

すごいペラペラしゃべってたけど内容がうすいうすい…

「水道管を一生懸命なおしてるんです」
「モグラのように泥だらけでずっとなおしてるんです」
「でもあきらめないんです」
あたりまえやんΣ(゚Д゚)
水道管なおす仕事の人があきらめたらどうするんΣ(゚Д゚)
ライフラインなおす人があきらめたらこまるやろΣ(゚Д゚)
あたりまえじゃって声に出してつっこんでしもたわ…

「能登に行っていろいろみてきました」
「帰ってからなにをすればいいかすごく考えました」
見にいっただけかΣ(゚Д゚)
じゃまになるだけやろΣ(゚Д゚)

しゃべりかたもすごいアレだったしなんなんだろ。
誰だったのか聞き逃したけどあんまり知らなくていいかも(˘ω˘)


アバター
2024/02/14 02:13
>こんどーです
なすび一般人として普通にインタビュー?されたとか。
あの顔はすぐわかる(˘ω˘)
アバター
2024/02/13 01:58
懸賞生活のタレント・なすび
忘れられててかわいそうw

なすび テレビでないもんね・・・
※ドラマ・トリックにはよく出てたw

ほんまマスコミは勉強不足で
失礼
アバター
2024/02/10 00:35
>いっしー60
報道は地元のメディアが報じてるやつを借りればええわな。
まー利益にならんことはしたくないんだろけども。
自分勝手なの多すぎ(˘ω˘)
アバター
2024/02/10 00:31
>竜胆
報道もおおすぎるよなー
邪魔しに行ってるやつ、自覚のないバカか
わかっててやってるゴミかのどっちかだから
ほんと許可とかないと入れないくらいでもいい気がする。
バカもゴミもいらねんだっつの(˘ω˘)
アバター
2024/02/10 00:26
>レビーソ
ちょっとだけマシな、どっかの太郎Σ(゚Д゚)
前に草津で市長にセクハラされたと嘘ついた市議みたいな喋り方だった…

水の復旧早まるのはたすかりますなー
全国からプロが集まって頑張ってるのかっこいい。
こっちの方で水害があったときも、めっちゃデカいポンプ車が何台も並んで
タンクに都道府県名がそれぞれ書いてあって「すげー!」てなった。
ヒーローですわ。
あの光景は忘れられん(˘ω˘)
アバター
2024/02/10 00:20
こんばんは。
現地に行くのって本当に必要な人のみで良いですよね。
報道関係者ならちゃんと必要な事を喋らないと。
ポチッとな凸
アバター
2024/02/09 21:50
被災地入りするのは
自衛隊警察消防役所関係と公的機関からお願いされた方のみ
報道は地元の新聞と放送局のみで良いです
燃料食糧宿泊を自己完結もできない手伝いもできない分際で
ヤッテマスアピールのため行っても無駄無駄無駄!
アバター
2024/02/09 02:39
わざわざ現地に行ってまで仕入れてきた情報がもうみんなとっくに知ってる事ってどっかの太郎みたい Σ(゚Д゚)
まぁ行ったのが最近の話ならば太郎みたいに悪質ではないだろけども。

水は当初の予定よりも早めに復旧しそうみたいで、
それこそ日本中の水道局の職員がやってきて尽力してくれてるおかげですわ。
自分の家から道路挟んだ向かいの住宅地でも
他県の職員の人たち(ゼッケンついてた)が家や道路を何か計測したりしてた。
おつかれさまです(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.