Nicotto Town


Tacoのひとりごと


備忘録:からだの学びで「へぇ〜」と思ったこと

視床下部がホルモンの司令塔。

成長ホルモンを促すには、絶食・低血糖、タンパク質

脂質は+胆汁で分解され、リンパ液で回収される(最終的には静脈へ)

仙髄はカカトや膝裏・尻と繋がっている。


拮抗筋の動きは「錐体外神経」が司どる
…正座できないとかは関係あるかも?

「錐体外神経」の不全にはドーパミンの枯渇や遮断が関係
…ドーパミンを増やすには、新しい事や物。カフェインやスパイス

脳幹が呼吸・体温・心拍を制御。
…呼吸から可逆的にコントロールできるのかな?


アバター
2024/02/10 07:52
おちゃらけた様なコメントなのに、お返事ありがとうございます。
どうもすみませんでした。
アバター
2024/02/09 12:37
へーへーへーぇ(難しくて良くわからない(-_-;))3へー。。。
お邪魔しました。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.