Nicotto Town



申告終了~


今日は見事に曇り空じゃん。


昨日の洗濯物が悔しいから取り込むのは明日に延期した。

洗車もしようかと思ってたけど、ドライブは来週だ~

って事で、来週の暖かい日にしようと逃げてみたw

いや~一人ぼっちの引きこもりって自由だな~ww

世の中悪い事ばかりじゃなくて、良い事もある。

考え方ひとつで悪い事だって良い事と思う事だってできるって知った。

・・・からと言って、もうそういうのもどうでも良いって思ってる俺としては、良い事も悪い事もどうでも良いかなと右の口だけで笑う事が出来るようになったw

良い事か悪い事か知らないけど、俺的には凄く楽だよ。

という事で、家から出ずに確定申告~

俺のスマホは古いのでマイナポータルに対応してないので、パソコンからやる事にする。

国税庁のHPから確定申告のページに行って開始~

去年も電子申告(eーtax)を利用したので、確定申告のお知らせという事で申請に使う利用者番号を用意。

暗証番号がうすらぼんやりとした記憶だったので心配だったけど、なんとかクリアw

事前に証券会社から去年の取引履歴のデータの集計してもらったのを用意。

国保の納付額は市役所で聞いてきた。

生命保険と地震保険は保険会社から送られてきている。

国民年金は去年か一昨年にまとめて支払ったので、今年は申請しない。

で、全て入力して税額が決定~

思ったよりも安くて、ちょっと意外な感じだったと共に安心感爆発w

とは言え、この3分の1位の額が住民税で、他に国保の請求もあるんだな~

今年はスイフトの車検だし、国民年金の支払いもある・・・

ま、良いかな~

続いて支払い方法~

ペイペイで払えるらしいと見かけたけど、30万円以下という事だったので断念・・・

カード支払いに目をつけてみた。

手数料がかかるようだけど、もしかしたらペイペイカードだとポイントが手数料以上になるかもしれない。

なにせゴールドカードだからね~

まぁ、お試しという事で、やってみたんだけど・・・

さてどうなりますか・・・

なんにせよカード払いで決済して終了~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.