Nicotto Town



謎理屈

よくネットで、男女にはこなせる業務に差があるのだから

女が男より賃金が低いのは当たり前で平等なのはおかしい
という意見を見かけます。
いや~大変ですね。こんな風に考えるのは。
私はシンプルに仕事の出来栄えに対価を払いますね。
男だから大目に払おう、女だからケチってもいいやなんて
いちいち考えるんですか?思ったことも無いですね。
要求する水準に達してれば対価を払うし、達していなければ
クレームを入れる、ただそれだけです。
数学の大家のガウス先生はソフィという大変な才能にある女性を
大学講師の職に推薦したそうです。これは当時はあり得ないことでした。
ガウスくらい突き抜けると数学の才能があるかないかそれ以外は
興味も意味も無かったんだろうと思います。
私はガウス先生ではありませんが感覚は分かります。

しかしなんで能力となると女<男で括ろうとするんでしょうかね~
逆パターンもあるでしょうに。
シンプルに仕事の出来栄えに対価を払うで良くないですか?
冒頭のようなことを考えると、同じ出来栄えのものに対してまでも
正しい評価が出来なくなると思いますがね~

多分、女全員<男 の図式で物を考える人の場合、ノーベル賞受賞
女性科学者よりも男である自分の方が賢いと本気で思ってそうな悪寒。
さすがにそれは無いか。
栃木辺りじゃ未だにそう思ってるおじやんいましたよ~
数年前に亡くなりましたが。
栃木弁ではおじやん、おばやんと言います。

もっと肩の力を抜いてラク~に考えたらいいと思いますがね。


アバター
2024/02/10 18:37
特性と人権は別問題なのに理解してない人が多いです^^
アバター
2024/02/10 18:22
確かに男女には差があります 肉体的には 男がいくら威張っても 女子がいなくては子供が生まれません また反対もしかりです お互いが支えあって生きる社会です  女性が強くなっても男子たるもの女性は守るものです力仕事では男が勝てても デスクワークや細かい組み立て作業は女子に向いています 頭脳の勝負は結論出ません 男女平等でいいんでないですか
アバター
2024/02/10 15:30
心の弱さを暴力的な態度で誤魔化す奴が多いですね。
アバター
2024/02/10 09:04
男は弱っちいので「女の方が弱い」認定してないと
気が狂っちゃうんじゃないかと時々思ってます(笑)
実際は女の方が強いので最終的に粉砕されるのは
男子じゃないかなあというのを無意識に恐れてる
からなんだと勝手に邪推してるーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.