Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


インスタントラーメン


僕は学生時代を含めずっと1人暮らしです
それなりに彼女がいた時期もありますが
いつも逃げられてしまいます(> <) 
ほとんど「好きな人ができたから」ってさ~
基本的に拒まないし絶対追いませんd(>_・ )
気持ちが離れた人をいくら追っかけても
惨めになるだけですから
話は変わりますが1人暮らしが長いと
自炊能力は向上します
それでも簡単に済ませたい時に
活躍するのがインスタントラーメンです
去年くらいから値上がりして嫌ですよね
庶民の味方なのにさ
メジャーなメーカーのは500円するから
マイナー?的なのは300円前後で買えます
前は198円だったのに酷いよなぁ~
僕が好きなのは「うま◯っちゃん」ってのだけど
こっち(長野)では売ってる店が限られてる
高いけど好きなのは仕方がない
君だけは離れて行かないで欲しい[壁]ノ⊆<。) 

アバター
2024/02/12 09:31
>アキラさん
 昔3分の砂時計持ってたけど
 どこいったのかな?
 便利だったのにな
アバター
2024/02/12 08:57
カップラーメンをよく食べるように、なってから、砂時計の使い方がわかるようになりました。それまでは、よくわからなくて部屋の飾りとして使ってました。
アバター
2024/02/12 07:09
>壱源さん
 僕も特売の時にまとめ買いしてました
 お金が乏しくなると毎日ラーメンでした
アバター
2024/02/12 00:03
こんばんは!
私も学生時代にはインスタントラーメンをよく利用しました。
賞味期限間近なラーメンを箱買いしてました。
一箱が800円~1000円程度で、30個入りでしたので、30円前後です。
賞味期限、少々は気にしませんでした。
アバター
2024/02/11 21:14
>きつねさん
 とりあえず簡単に食べたい時には最適ですね
 韓ドラでもよく食べてます
 今は控えてますが昔は夜食で食べてました
アバター
2024/02/11 19:48
インスタントラーメン、楽ですよね!
すぐできて、お汁もついているし。 
まるちゃん〇麺は安くてコシがあって好きです。
ネギがないときは、乾燥刻みわかめを入れると
いろどりがきれいです。卵は必須です^^
アバター
2024/02/11 18:15
>しずくさん
 そう言えばもう2年くらいカップ麺食べてない
 袋麺はアレンジできていいですよね
アバター
2024/02/11 17:21
カップ焼きそばとか、クセになりますよ(^_^)v
カップ麺まったく食べないことはしません
月1~2なら良いかなって、極端な考えだと
長続きしませんから、ほどほどが良いかなって思うよ(--)(__)
アバター
2024/02/11 17:13
>しずくさん
 今麺類高いですからね
 自分も買い置きしたいけどできません
 太るって言いますよね

>裕華さん
 緊急の時の食料を確保するのは大切です
 震災の報道見てつくずく思いました

>あかとんぼさん
 お湯さえ用意できれば食べられるカップ麺は
 緊急時には重宝するでしょうね
アバター
2024/02/11 15:26
インスタントラーメン 防災用にも必需品ですね。

うちは袋めんより 簡単なカップ麺が主です(笑) すぐ食べられるので・・・(^^;

さっぱりした ノンフライ麺が好みです。

アバター
2024/02/11 15:10
こんにちは。
インスタントラーメン、我が家は自分と母と弟の3人家族ですが、困った時の救世主ってコトで、買いだめしてあります。
買ってるのはサッポロ一番の塩ラーメン一択。
野菜たくさんと、卵やソーセージなど入れると、それなりに栄養バランスもいいので、月1くらいで重宝してます。
アバター
2024/02/11 11:53
インスタントラーメン、分ります
私もそうでした、袋麺5食入り
安いとき買い置きしてました(--)(__)
今日ホームセンターに行き、インスタントラーメン

買おうとしましたが、やめました計算すると
コスパが安くはない、しかも太りますクセになる
麺は油で揚げてるから、カロリーも高いです(--)(__)
それにさ栄養バランスが偏るし(゚-゚)?
アバター
2024/02/11 11:27
>ばんびさん
 袋麺はアレンジできますよね
 僕はよくタンメン風にします
 宮崎辛麺かぁ美味しそうですね

>usamimiさん
 カップの焼きそばはいいですね
 時々食べますよ
アバター
2024/02/11 11:21
>ねこまろさん
 カップ麺だと楽だからそればかり食べたり
 するので我が家ではカップ麺は控えてます
 意志が弱すぎるもんだから(*ノェノ)キャー

>ピンクコーラルさん
 食料品がも少し値下がりしてくれないと
 ただでさえ厳しい家計が崩壊寸前です
アバター
2024/02/11 11:03
おはようございます。
ねんざさんはお料理上手ですよね。
私は手抜き料理ばかりです。(^_^;
カップラーメンとカップ焼きそばは常備してます。
ごっつ盛りのワンタン醤油が好きです。
アバター
2024/02/11 10:34
カップのラーメンはほとんど買わないです。
袋麺の方が野菜もいっぱい入れられるし、安いし~~
ここ数年はまってるのが宮崎辛麺です。
ひき肉、もやしを炒めてスープを入れて、仕上げにニラをたっぷり、溶き卵を回し入れます。
宮崎辛麺がないときはスガキヤの台湾ラーメンを代用してます。
アバター
2024/02/11 10:21
www

激安現金払いショップでも、値上がりしてますよ;
しわしわと・・・違wじわじわとね。
うまかっ◎ゃんは、九州地区限定気味とんこつなので、余計にでしょうね;

業務スーパー的なとこだと、売単位が1kg単位、500g単位で何かと多すぎるし;
冷凍保存っていっても、冷凍室圧迫しちゃうし;
なかなか、厳しいですよね;
雪がとけて、露地野菜がでてくると、ちょっと緩和するものもあるかもね;
アバター
2024/02/11 10:19
袋入りのインスタントラーメンだと鍋で湯沸かして作るし鍋とドンブリの洗い物面倒だから、ウチはカップ麺が主ですかね。
袋麺だと、子供の頃、それまでのとは別格に美味い「中華三昧」が発売されて食べた時は感動でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.