Nicotto Town



家電色々

昨日は家電見てきました

レトロ感のある高機能トースターが増えた気がします
リベイクという言葉が普通になりそういうのもにも適しているそうです
あと、ヨーグルトのもそれだけではなく甘酒は勿論低温調理が出来るのが売りというのも増えていました
サラダチキンやローストビーフとかです
それから炊飯器でおかずとごはんが一度に出来るというのがありましたが、お弁当としても使えるものでそういうのがありました
色々面白いけれど職場だと匂いがやはり気になるかなあと思います

https://niriblog.com/bento-rice-cooker-demerit/

ソーダ水を作るのが色々出ていますが、そこの昆布茶とあってなにかなと思ったらこういうことらしいです
色々フレーバーが合って自分好みのが作れて面白いです

昆布茶は紅茶キノコのほうの、みたいでダイエットなど種類があり、原液や割るタイプがあるそうです
紅茶キノコ、こういうのだったのかと初めて知りました
因みに料理にも使える普通の昆布茶とかは凄く苦手です笑

https://niriblog.com/bento-rice-cooker-demerit/

エアコン、来週あたりに2台きます
和室はたまに動かないけれど使えるから洋室にと話があったのですが、お米や鳥のご飯を置いているので洗濯物を乾かす場所として暖房入れるのはやめたほうがいいかもということで和室(よく暖房が動かないこ)にしました
植物育てているのも有ります
旧住人が置いていった動かないエアコンはあと1台になりました笑(洋室)
日立→パナソニックになりますが、暖房がつかないとかはなくなりそうです
あと同じだからまたリモコンなくても両方に使えるので大丈夫そうです
動くという話でしたが電源は入るけれど送風さえ来ないというエアコンです

アバター
2024/02/12 12:09
うなちゃん♪さんへ

確かに重量ありそうですね
持たなかったから分らないけれどこれに中味詰まったら、ですね
自宅で少しだけとかだと省電力になるそうで、モバイルバッテリーでキャンプにとか面白いなあと思います

鳥たちだけヒーターばっちりです
人間は震えても鳥はぬくぬく過ごしています
洗濯物のことがあるから良かったです><

ヒヨドリさんへ

まさかの紅茶キノコに驚きました
単機能と複合で住み分けしている感じがしました
あと小型化してます(*´-`*)
エアコン、同じメーカーなのと決算とか在庫放出で値段安くなったのを買いました
5万くらい数日前に値下がりしたので割引はその分少なかったけれど色々して貰いました
自動掃除機能ないからその分安いです
あと、外に繋がっていて空気排出するのが多いみたいで中にボックスという名のゴミをためるのをつけましたがこれは無料でした
どうぶつかっている方に良いみたいで年1掃除でよいらしいです
アバター
2024/02/11 21:45
家電、面白いですね~。
エアコン何台も同時に買うのは大変そう。でも家電て同時期に壊れるんですよね。
アバター
2024/02/11 11:54
おかずとごはんが一度に出来る炊飯器は面白いですね(^ω^)
ご飯だけでなく、蒸し野菜やゆで卵も同時に作れそうで便利ですね^^
ただ重そうなので車通勤の人なら大丈夫でしょうが
電車通勤や徒歩通勤の人だと毎日持ち歩くのは大変かもしれませんね(;´Д`)

エアコン暖房間に合ってよかったですね(^ω^)
東京の冬はまだまだ寒いでしょうから((((´д`))))
インコちゃんたちもたちもこれで安心して暮らせますね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.