Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/11
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
自然広場 4

今日のキラ合計は14個でした


四択は 京都弁 でした

周りに京都弁話す方がいないので
ある漫画で覚えた言葉

ぶぶ漬けでもどうどすか 笑

アバター
2024/02/11 21:55
ピンクさん
確かに日本語って時々裏の読みあいみたいになって
難しいですね
文字だけでのお付き合いでもトラブルが多いのはよくわかります^^;
アバター
2024/02/11 21:53
ばんびさん
日本人なら漬物でしょう
という事でご飯のおともには必要ですね^^
アバター
2024/02/11 21:51
ひよさん
それもちょっと怪しいかなと 笑
結構きつい人いましたからね~
どこにでも良い人はたくさんいますけどね^^
アバター
2024/02/11 21:49
ももさん
あまり意味のない話かもしれません
マンガで良く出てきたのですごく気に入ってました^^
普段通りで行ってください。笑
アバター
2024/02/11 21:48
あめぶるさん
奥さんが京都の大学出てるので多少はしゃべれたのですが
最近はなんか怪しくなってきました。
やっぱり忘れちゃうんですね~
アバター
2024/02/11 21:46
ナオさん
そういわれてますが実際はそんなこと言わないよって
言われました
都市伝説ですかね^^;
アバター
2024/02/11 21:45
こがねさん
いい感じです。
京都弁柔らかいけど結構きつい人が多かった印象あります^^;
アバター
2024/02/11 21:00
どうぞ と勧められてすぐいただくのは、無粋とかで?
いったんいや~遠慮しますわ~いうて、二度目以降で、貰うのがマナーとかもね;

ニホンゴムズカシイワケダヨw
アバター
2024/02/11 18:33
京都の漬物食べたくなりました。
すぐきの刻み付け。ちょっと発酵の度合いが強いやつがいいの~
お茶漬けは嫌いだけど、漬物は好き。
アバター
2024/02/11 17:12
こんにちは。
私も、ぶぶ漬けって?とググってしまいました。
なるほどね~。京風の直接的に言わない文化ですね。
アバター
2024/02/11 16:00
こんにちは♪
ぶぶ漬け って、どんな漬物かなと思ったらお茶漬けのことなのですね?
それも帰ってほしい時に言われる。。。(^^;
京都に行ける時があったら気を付けたいと思いました。忘れてるかも。。。
アバター
2024/02/11 14:38
聞くと京都の人とお話しするの緊張しそうですね^^;
IPで出会った京都の方はやさしい人だからなのか
何ごともなく今もお付き合い続いています
はんなりと?
アバター
2024/02/11 13:48
「ぶぶ漬けでもどうどすか?」はなかなか帰らない客への「はよ帰れ」の意味もあるとか。
そして、ほうきが逆さに立てかけてあったら、客が早く帰るようにという、おまじないと聞いた覚えが・・・
本当でしょうか?(笑)
アバター
2024/02/11 13:34
よろしおすなぁ…   

      合ってるかな? ( ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.