Nicotto Town



ほほぉ・・・


今日は晴れたは晴れたけど、なんかパッとした感じは無かったな~


電柱にカラスが止まった・・・

凄いガラガラで低い声で「ガァァ・・カ・・・ガ・ガ・・・」って感じで鳴いたんだよね。

以前いた、やる気の無いカラスの親族かなと思って見てたら・・・

「ガ・ガ・・・」の後に「カァ~~~・カァ~~~」って、凄いハイトーンの綺麗な声で鳴き始めた。

人が歌う時に咳払いして、のどの調子を整えるみたいな感じ・・・

って、カラスも同じことするのかな?


日本に来た外人にインタビューする動画を見てたんだよね。

動くガンダムを見たアメリカ人の話を聞いてたんだけど・・・

「アメリカの教育はテストで点数を取る為の勉強しか教えないから、日本のようなクリエイティブな物が作れない」って言ってたんだよね。

多分、日本人の多くはこの意見からアメリカと日本を入れ替えたセリフに馴染みがあると思う。

結局、うらやましさを感じて、そのうらやましいって感情を人のせいにしちゃう人ってどこにでもいるんだなと思ったw

アバター
2024/02/16 20:46
なんか、風船飾ってたりしてねw
パイ料理があって肉の塊料理がある感じだな~
アバター
2024/02/16 15:52
家庭で、すぐパーティとかBBQのガーデンパーティするイメージw

パリピw
アバター
2024/02/13 21:10
化け物や悪魔が敵か~
確かに損なのが多い感じもするね。
でかい敵が出てきても、ヒーローは身体的に凄いパワーを持ってるとかが多い感じもするw
スーパーマンもバットマンも深い所ではホワイトパワー的な考えもあったのかもしれない。

パリピ文化w
アバター
2024/02/13 15:41
あっちは、卒業しきのダンパに力いれるよね。
実行委員会みたいなのもあって、お金かけたステージつくって・・・。
パリピ文化だな・・・って感じで。w
アバター
2024/02/13 15:40
サイコメトラーとか、心理戦的なものとか、
宗教観あふれる
スーパーアンチュラルみたいにな、化け物、悪魔、地獄のなんかと・・・
敵がそういう超常現象みたいなアレだから・・・

巨大化して戦うのがないのかも。

日本は大国相手の平和を守るっていう感じだから、でてくるのかも?


ちゃうか。
アバター
2024/02/12 19:47
そうか~まだ、子供らしさを残したから巣立ったのかもしれないね。

あっちにはGIジョーだののマジモンがいるからねw
そう言えばアメリカには巨大ロボットっていないかもしれないな。
ヒーローもでかくなるのって思い出せないし・・・
現代兵器の延長線上にあると言うか・・・
ふ~~む・・・

数人へのインタビューでほとんどは「クール」だの言っててね。
「ゴジラが来ても安心だ」と言ってる中、意外で目を引いた意見だったよ。
俺も作為を疑ったけど「日本の学校では掃除をしたり、勉強以外の事もしてるんでしょ」とか聞いてたから有りなのかなと思ったよ。
文化祭や運動会のような事を言ったら「ワ~オ」って言ってたw
アバター
2024/02/12 10:51
こんにちは。
アメリカ人の感想は意外性があって面白いですね。
主語を大きくして比較すると、たいていは「お互いさま」になりそうです。

動画を見ていないからわからないけれど、
字幕でそう出ていたなら、翻訳に少し作為が加わっている可能性もありますね。
アバター
2024/02/11 21:35
アメリカでガンダムつくれないのは・・・徴兵制度あるかじゃ;

闘いがファンタジーなのって日本だからじゃ・・・

あ、ヒーローものは、アメリカにもアニメあるか。w

工場でおしゃべりして生産性ない意識じゃ・・・モノづくりはできんよ。
辛坊、根気、納期・・・そういうの向いてないもんな。

移民が多いからってのもあるかもしれんけど。
アバター
2024/02/11 21:32
こどもがおやにエサねだる時・・・そのガーガー・・・って声出すっていうけどね。
温暖化で、暮れくらいに・・・繁殖しちゃった子かもね。

大きな声でカァ~カァ~いうのは、仲間呼んでることが多いけど。

なんかい鳴くかで、エサあるよ~、テキがおるよ~などと会話してたりするそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.