Nicotto Town



初登山行って来ました


ずーっとサボってましたが、重い腰を上げて、2024年の初登山行って来ました。

行先は神奈川県・鍋割山。
山頂の山小屋では名物の鍋焼きうどん(1500円)が売っています。

山小屋で出すメニューなので、登山者がボランティアで水(ペットボトル)を歩荷して協力するのです。
久し振りで体力的にもキツかったし、忘れ物も多くて、大変でした。
詳しくはブログに書くつもりですが、とりあえずYouTube動画をUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=K3F-TYnAV2s

アバター
2024/02/13 00:03
シャトンさん、こんばんは。

おっと、返信は伝言板に書いちゃいました。
それでコメ返したつもりになっちゃってました。
伝言板に書いた通りですが、今日は小田原の梅まつりに行って来ました。
また動画も撮って来たのでよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
近日中に公開予定です。
アバター
2024/02/12 23:49
poiさん、こんばんは。

鍋割山は距離的にはたいしたことは無いのですが、騙しの山頂が何度もある山です。
これを登れば山頂かな?と思わせておいて、また平な道が続き、実はもう1つ隣の山でした、みたいな。
騙しの山頂が5回ぐらいあって、体力よりも精神力が削られる山です。
今回は雪道になり、隣の塔の岳への縦走は諦めました。
だいぶサボっていたので、また少しずつリハビリ登山をしようと思ってます。
アバター
2024/02/12 23:31
mikomikoさん、こんばんは。

ブランクが長過ぎて、全然足が前に出ませんでした。
でも痛みは筋肉痛だけで済んだので、また頑張れば少しは登れるようになりそうです。
今日も梅まつり&ハイキングで足を痛めつけて来ました。
少し山歩きを復活したいですね。
アバター
2024/02/12 17:59
動画拝見しました。
この傾斜なら普通かなと思っていたら、雪積もってる~♪
登頂後のうどんの美味しさはひとしおでしょう。おつかれさまでした・・・
アバター
2024/02/12 08:19
おはようございます
お疲れさまでした
いいなあ
最後に山に登ったのは
いつだったか❔
アバター
2024/02/12 07:33
おはようございます
おぉ~ 初登山お疲れ様です そちらもお天気よかったんでしょうか
また 平日に動画拝見させていただきますね^^
アバター
2024/02/12 06:51
rihitoさん、おはようございます。

以前は1000円(それでも高い)ぐらいだったうどんが、今は1500円ですよ。
いくら山の上だとは言え高いです。
自分はこの山は何度も登ってますが、鍋焼きうどんを注文したのは2回目。いつもはコンビニで買ったパンで終わりにしています。
今回は職場の若い男の子を連れて行ったので、まあ記念にと言うことで。。
ワーキングプアの自分には贅沢過ぎますが、これで次も一緒に登って貰えるなら、まあ許容範囲でしょうか。
アバター
2024/02/12 06:46
鍋焼きうどんとは、山登りに贅沢ですねぇ。お疲れ様です。
アバター
2024/02/12 06:43
のこさん、おはようございます。

雲一つない青空で、楽しく歩けました。
山頂付近は雪が積もっていて、雪道歩きも楽しめましたが、寒さのためかカメラの電源が勝手に落ちちゃって、あまり動画が撮れませんでした。
バッテリーの消耗も激しく、最後の方は寒さではなくバッテリー切れ。
尻切れトンボのような動画ですが、久し振りの撮影だったので、そのままUPしちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/02/12 00:49
お疲れ様でした
ブログも楽しみにしています
感想はそちらの方に書く予定です
明日はお弁当作りがあるので床に就くので明日動画を拝見します
無事に帰宅出来て良かったですね
!(^^)!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.