Nicotto Town



久し振りにココログに山記事です


昨日は取り急ぎ動画だけUPして、URLを紹介しましたが、ちゃんとココログに記事を書きました。


向こうでは最初「山歩き」の記事を載せてました。
そうそう更新出来ないので、次第に仕事のことばかり、愚痴ブログと化してましたが、久し振りに山歩き記事を更新しましたよ。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-9d05fc.html

久し振りで疲れちゃったけど、楽しかったです。
ニコタばかりじゃなくて、少しココログも更新しようかねえ。
なかなか普段は時間が無くて出来ませんが、ぼちぼち活動開始しますぜ。

この季節、例年は梅や桜を撮りに出掛けるのです。
今日も出掛けようと思います。では。

アバター
2024/02/12 23:53
きつねさん、こんばんは。

何のために働いているのか分からなくなる。
確かにそうです。
日々クタクタになって働いて、考えることと言えば、「給料日まであと何日、ギリギリだなあ」だけでは。
若い頃は年を取りたくなかったけど、今はただただ早く年金が欲しかったりして。
日常が消化試合じゃダメですよね。
ニコタで課金してるんじゃなくて、山歩きとかにお金を使わないと。
ちょっと頑張って山&花見に出掛けてみます。またYouTube動画UPしますので。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/12 23:46
ぶなさん、こんばんは。

定年後に山へ行く交通費を稼ごうと、YouTubeを始めました。
チャンネル登録1000人には遥か遠いですが、100人達成してちょっと満足しています。
その小さい満足で、しばらく休憩していましたが、またネタを探してはUPして行こうと思いました。
早速今日は小田原の梅まつり(曽我梅林)へ行ってみました。
動画編集はほぼ出来ましたが、昨日の今日でUPすると、鍋割山の視聴回数が伸びずに終わっちゃうので、少し間を開けてUPしようと思ってます。
山歩きを再開するとニコタに課金は出来なくなりますが、リアルな楽しみ優先した方が良いのかなってね。
YouTubeまた頑張りますので。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/12 23:41
usamimiさん、こんばんは。

山歩きは去年11月の妙義山以来ですから、3か月近くサボりましたね。
こんなにブランクが空くのは滅多にありません。
まあノロウィルスもあり、年賀もあり、休日は家ゴロ生活に染まってましたが、そろそろアウトドアに出たいと思ってます。
ここで課金するより、リアルな遊びに課金する方に変えないとですね。
山歩きの筋肉痛は、ちゃんと翌日に来ましたよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/02/12 23:37
ねんざ6号さん、こんばんは。

カメラのバッテリーがダメで撮影出来ませんでした。
よく寒い所に行くと、まだバッテリーはあるのにカメラが起動しない事ってありますよね。
山頂付近の雪道がそうでした。まだ残量はあるのに起動してもすぐOFFになっちゃいました。
それを何度か繰り返すうちに、消耗も激しかったのか、最後のバスに乗るシーンでは残量が無かったです。
もうバッテリーもだいぶ劣化して使えないのかと思いましたが、今日は梅まつりで普通に撮れました。
やっぱり寒かったんですね。下山後は手もかじかんでましたから。
次の動画も編集出来ましたよ。近日中に公開します。
アバター
2024/02/12 23:33
一ノ谷博士、こんばんは。

チャンネル登録ありがとうございます。
今回の「鍋割山」の動画で、チャンネル登録者が3人も増えました。
2か月以上もサボっていたので、また頑張って動画をUPしようと思います。
ニコタも楽しいけど、少し休日は出歩こうかと思いました。
今次の動画を編集中です。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/12 23:29
のこさん、こんばんは。

今日は曽我梅林に行って来ました。
「小田原梅まつり」と呼ばれる場所ですね。
そこは梅林だけでなく、ハイキングも楽しめる場所なので、両方狙って行ってみました。
昨日の山歩きに続いてのハイキングだったので、足が・・・パンパン。
ビールも飲んでないのに寝落ちしちゃいました。(;^_^A
アバター
2024/02/12 19:56
記事、見ました!
鍋焼きうどんがおいしそうでした。
お仕事で大変そうだけれど、やっぱり疲れても息抜きは必要かも。
何のために生きているのか分からなくなりますよね。
アバター
2024/02/12 15:05
ブログと動画拝見。
今年は梅の開花が早いといいますが、山ではまだ、木々は眠っているみたいですね。
鍋焼きうどん おいしそう♪
帰りの雪道の景色がいいですね。
アバター
2024/02/12 11:16
こんにちは。初登りなんですね。
久しぶりの山登りで、リフレッシュできましたか?
私も少し遠出がしたいですけど、なかなか。
また市内の公園でもうろつきに行ってきます。^^
アバター
2024/02/12 11:06
あらら?って感じで終わっちゃいましたね(⌒ー⌒)
雪の山道見てるだけで息が上がりそうです
登った後の鍋焼きうどん美味しいでしょうね
冬の空って青く澄んでて気持ちいいですね
僕だったらいつまでも空と雲を眺めていたいです
アバター
2024/02/12 10:41
ブログ見に行ってきました。
おいしそうな鍋焼きうどんも見て、チャンネル登録もしました。
更新が楽しみです。
アバター
2024/02/12 08:19
いってらっしゃいませ~
おみやげは 不要ですよ
お餞別あげるほうですよね
(*´∀`*) 
今日は何処かな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.