Nicotto Town



パン

ポップアップトースターで4枚焼けるのが合って凄いと思っていたら、そういうの沢山あるみたいで1度に焼けるのが人気のようです
乳幼児でなければ、または普段と違うものを造るとき以外は個人で朝食を用意すると思っているので、もしかして母親が用意する家庭が多いのかと考えましたが、人数や枚数必要なら一気に焼けたほうが便利と気付きました
幼馴染や親戚などの女の子に世話させる系が苦手というか大きいのに出来ないのかという気持ちがあって創作でも微妙な気持ちになっていましたが、よく考えたらどうも小さい頃から一人だったらそれはそれで用意されたものか自分でという考えだったので凄く不思議に感じてしまうみたいです
栄養とかいうなら其方の家族にお邪魔して御馳走になるかお裾分けを貰うほうがしっくりきます笑
何処からそういう設定がと思ったのですが、昭和的なのかもしれません
でも実際に一人で行かすのは届ける系が多いのと、そう言うこというのはお嫁さんになったらいいなあという周囲の希望とかがあってなのかなとか考えたら奥深いです
見ていないけれど不適切なんとかというドラマもそういう時代による認識の違いをネタにしていて、今昔どちらから見ても信じられないという部分(そう感じている内容は違っても)とか時代の移り変わりを感じます
よく考えたら私でさえ昭和、平成、令和と3つの元号を生きていて年を取るはずだと実感しました

それと、薄皮パンシリーズでグルメが出ていて、私が食べられるものが増えたと喜んでいます
あとコッペパンシリーズも同じく喜んでいます
ツナとか卵が出ていて、ランチパック(惣菜)しか駄目なことが多い人生に希望が持てます
小さい頃はチョコのは少し食べられたけれどやはり苦手で、他の餡やクリームなどはみんな苦手だったので凄く嬉しいです
コンビ二とかで殆ど食べられるぱんがない人です
コンビニに関しては甘いパン以外を沢山出すとサンドイッチとか売れにくいからかなあといつも思っています

https://www.yamazakipan.co.jp/brand/usukawa/?yclid=YJAD.1707708636.A9yQyWUAAAdrHbdMcC-ZJfoe3psVCoE2Ecc-k4K4AOIxwRuOKHOTTl_w1NB3nx9nONVUPRFXGZqeyMjad3q6lcPZpd8wiLV2Az_XzEaEtWqizn5l8JaEhBrqi203REGwTK99jFa-dAaTkO52vFgV64U5CnNS1ARnH663hlvji3KHrcEHZUKaLVPE9ef58Sp_jg&yj_r=7d

アバター
2024/02/13 07:51
一時期ポップアップはやりましたよね
うちにあったのはパンのイベ品でした
両方昔のなので掃除が一寸面倒で苦手でした
現在さかなやきで焼いています笑
アバター
2024/02/12 21:37
ポップアップトースターは小さい頃は家にありましたがオーブントースターが流行りだしてからは
すっかりそちらになりました。

アバター
2024/02/12 18:58
反対に少数を何回も焼くよりは省エネだと思いますが、人数で違いますね

あ、パンの重量は変わらないというのを見ましたが下図変わればですよね
アバター
2024/02/12 17:12
一度に4枚のパンが焼けるトースターなんてあるんですね(@_@;)
電気代が大変そうですがたくさん子供のいる家庭では時間節約できそうです^^

ヤマザキの薄皮パンシリーズは種類が多くて楽しいですよね(^ω^)
私がよく買うのは定番のつぶあん、クリームパんですね(๑´ڡ`๑)
でも去年までは5個入だったのに1個減って4個になったのは悲しいです(´Д⊂グスン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.