Nicotto Town



成人と還暦

昨日は写真を撮りに行った。

家族写真だ。
末の息子が成人式だったので、記念に写真を撮りに行ったのだ。
上の二人もやっているが、今回もスナップをたくさん撮れて、データをダウンロードできるところ。
1時間でたくさん撮ってもらったうちから100カット選ぶことができるが、ものすごく高くはない。
いや、次男の時よりお高くなっていたけど。

今回は、実家の両親も一緒に、という三男のリクエストがあり、前日から私だけ実家に行った。
父のストマの状態があまりよくないのが気になるが、二人ともスーツを取り出して着付け、電車に乗る。
途中駅から長男が車を回してくれる予定。

昼頃からの撮影なので、早めに行ってファミレスで軽く食べるつもりだった。
けれど席に通された途端、妙なにおいがしてきた。

大急ぎで父をトイレに連れて行ったが、ストマがパンパンに膨らんで漏れ出ていた。
息子におむつとシャツを買ってきてもらい、着替え、何とか事なきを得たけれど。

そんなアクシデントはあったが、撮影は結構楽しめたと思う。
全員の写真も兄弟だけの写真も、爺ちゃんとばあちゃんのツーショットも撮れた。
父は途中でちょっとうとうとしていたが、ツーショットだと気づいたとたんシャキッと体を起こし、にこにこ笑っていた。

撮影の後、写真を選ぶのはほかの家族に任せ、私は二人を連れて実家に戻った。
きれいに体を拭いて着替えて、3人でコーヒーを飲んで。
撮影の時にスマホで撮ったスナップを渡して帰る。
そのあと、旦那の還暦祝いなのだ。

家から2つ先の駅の、老舗らしいステーキハウス。
旦那が息子にいつか入ってみたいなと言っていたらしい。
正直、撮影より食事代のほうが高かったが、サプライズは成功した。
プレゼントに、還暦だからと赤い電動歯ブラシを渡した。
寝る前には、歯を磨けよ。

アバター
2024/02/15 19:54
秋コアラさん
実は、赤い電動歯ブラシは旧型で安いのです^^;
それを「還暦のお祝いだからね〰」と渡しました。
正直、父はもう教会以外の遠出は無理かなと感じましたが、最後に孫たちに囲まれて嬉しそうだったし、まあよかったなと思いました。
正直、シャツや下着が無茶苦茶汚れていた時はどうしようかと思いましたが…。
アバター
2024/02/15 03:34
丑三つ時に失礼します。

グリコさんのご家族(ご一族?)の、季節のイベント(?)や共に年を齢を重ねていく途上での慶事を大切にされていらっしゃるライフスタイル、とても素敵に感じます。

お書きになっている家族写真の撮影に、グリコさんのご両親も、とリクエスト(スミマセン、適切な表現が出ませんでした)される三男さん、ご両親、特に、お父様を自然にサポートされているグリコさん、やはり素敵に思いますし、素晴らしいとも感じます。

ご主人さんに赤い電動歯ブラシを贈られたのですね。
やはり、「赤い」ということは「シ○ア専用」モデルで、通常の電動歯ブラシの3倍の速さで駆動するのでしょうか?

ジーク・ジオン!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.