Nicotto Town



最近好きな話

豚の内臓を人間へ移植可能にする研究が進んでいますがその豚が生まれたそうです

ちょっと怖いけれど朗報でもあったり、複雑な気持ちです
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491394

最近好きな話
なろうでもWEB版が読めますが、個人的に立ち読み増量で読んだ漫画が良かったので買おうか凄く悩んでいます
WEB版は、読み終わるの勿体無くてちょっとずつ読んでいます
このかたの「うすかわいちまいむこうがわ」とかも化け物退治ともう1つ違う話もありましたが面白いです
此方も漫画か書籍化されていたと思います
追記
うすかわ、は別の作家だったかもしれません

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

北欧の奥深いところに追いやられたという過去がある村があり、一応主人公は名ばかりの伯爵なので王都の夜会で一目惚れした女性の軍人とその村で狩りをしたりして暮らす話で、結構動物解体とかあるので苦手な方は注意です

WEB版
https://ncode.syosetu.com/n7855ck/

漫画版(私は違うレンタルサイトで読みました)
https://comic.pixiv.net/works/5213

アバター
2024/02/14 09:36
ここで子豚の画像を出すのは反対感情煽るなあと思ったら他の方も言っていました笑
大人のでもそう思うけれど
それだけ必要な方がいて、立場で受け取り方違うと思いますが切ないですよね
きちんと供養と感謝のを作って欲しいと思います
人身売買も問題ですよね
特に子供は難しいのですが、本人が提供希望しても遺族が拒否、親戚が責め立てるとか多いそうです
そこらへんから意識改革をしていきたいですよね
乳幼児など募金つのって海外へ行くのもお金で臓器を買っている、順番待ちを割り込んでいると非難を受けていてそれも確かに、なんです
代替品や臓器だけ作れたらいいのですが今の技術だと精一杯がこの形かもしれません
因みに父が植物状態になったら、謎の団体に網膜下さいって迫られました
生きている状態じゃないと駄目だそうで、術後は義眼を入れて見た目は分らなくするという話でした
病室だったのであとで医師に行ったら警備厳しくすると顔色悪くされていました
撮影現場でもあったのでその隙をつかれたみたいで、私としては何処で網膜もらえそうな人がいるとかその情報仕入れているのか気になりました
アバター
2024/02/13 09:59
この画像をみるとこの子ブタはなんのために産まれてきたんだろうと思ってしまいました。
子ブタちゃんを見てるとなんかとても胸が痛くなります。。。
昔見た闇の子どもたちという映画を思い出しました。
人身売買が横行するタイが舞台の昔の映画だったけれど、
現実でも今もきっと人身売買で臓器売買される貧しい子どもたちが大勢いそうですよね。
そしてエスカレートしたらクローンでいつか移植用の人間を作りそうで怖いです((((´д`))))
子豚ちゃんたち、生まれたてで人間の赤ちゃんみたいだし。。
いつかまた、必ず自然や動物からのしっぺ返しが人間にふりかかると思います(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.