Nicotto Town


ぴろたん☆


今日は気管支の病院に行ってきます。


せっかく休みなのに、喘息の薬が無くなったので、内科に行かないと…です。
先週、整形外科に行ったから、予定が狂ってしまいました。
連休明けで、混んでるかな?
内科も整形も一度に全部みてくれたらいいのに…

アバター
2024/02/15 19:09
2525様
お疲れさまです。
病院も一苦労ですねw
結様
ありがとうございます。
飲み続けないといけない薬があるので仕方ないですねw
アバター
2024/02/15 15:05
こんにちは、まあ、大丈夫ですか?

今日はあまり混雑していないといいですね^^;

お大事にしてくださいね^^;ステプセットです~~
アバター
2024/02/15 10:09
おはようございます。よひろたんもよく似てるねぇ
私も明日明後日と、整形、皮膚科と連続でいかないとね
もうすぐ雨が降ってきそう、でも暑い
アバター
2024/02/14 19:37
雪月様
あれ?昨日もらいましたが、何もいわれませんでした…。何でだろう???
アバター
2024/02/14 16:50
このたび、いつももらってた薬で『モンテルカスト』が製造中止だとか!?
代用で『プランルカスト』になりました(;゚Д゚)

今までの薬がなくなってしまうなんて・・・なんだか信じられない時代ですね~( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/02/14 13:23
sango様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
診察短くて、待ち時間長いって・・・ありますよね。
薬局でも待つのは大変ですね。

医療費の内情もあるのですね?
大学病院とか大きい病院だと、薬も結構まとめてくれますけど
個人病院では2週間とか、良くて28日ですよね。
アバター
2024/02/14 07:42
おはようございます。
病院混みますね~。先月風邪で、診察時間超短いのに
待ち時間超長くて薬局での待ち時間も超長かったです(>_<)
同じ日に全部診てくれる方が医療費がオトクになるんですよ。
経済事情で同日2つ以上診ることを断る病院もあるそうです。
アバター
2024/02/14 00:16
四季様
定期的はちょっと面倒ですよね。
春も暖かくて良いけど、良くない事も一緒にくるのがねw
黄砂も来たのねw気を付けないとですね。
あめぶる様
ありがとうございます。
そうです、進行形なんですよねw
今日も先生が、調子はどうですか?って、いいわけないかwって。
内科だけど、アレルギーの目薬ももらって来ました。
ばんび様
本当にね、時間かかりますよね。
だいたい、みんな一緒に具合悪くなるしねwww
メダカさん、家のはまだ見て無いけど・・・。
そろそろ出て来るかな?
usamimi様
予約でも1時間はきついですねw
連休とかあると、余計に混みますね。
雪月様
喘息暖かくても出ますよねw
本当に、気を付けましょう。
芝麻醤様
本当に、厄介ですね。
主治医が、喘息は冬がダメそうな感じだけれど
寒いならずっと寒い方が、落ち着くと話してくれました。
ところが最近は、すごく寒いと思ったら、気温上昇みたいな事が
しょっちゅうあるので、落ち着きませんw

私は花粉症ではないらしく、鼻がズルズルはほとんど無いです。
でも、目はゴミが何個も入っている様にゴロゴロで、喉はバリバリ?でかなりヤバいですw
それに喘息が出ると、ヒューが加わります。
薬をきちんと飲んで、出かける時はマスクで、なんとか。。。

アバター
2024/02/13 22:11
こんばんは~

アレルギー性の疾患持ちにはやっかいな季節がやってきました。
気管支を刺激する余計なモノを吸い込まないように
いろいろ気を遣わないといけないので大変ですね。

花粉症の方は大丈夫ですか?
自分の場合、春先の鼻水・なみだ目の症状が重いと喘息トリガー
を引きやすくなるという経験則?があります。やっぱり連動
しているみたい。

それから体(肩と足先)を冷やさないことですね。体温が高い方が
免疫力も維持されるようです。

 

アバター
2024/02/13 13:37
私も今日、喘息のお薬もらいに病院に行って来たよ~(*^▽^*)
花粉の季節到来だからお互いに気を付けないとね~
アバター
2024/02/13 12:15
週明けのお医者は混んでますよね。
かかりつけの医院は予約制ですけど
それでも1時間くらい待たされることがあります。(ーー;)
アバター
2024/02/13 11:49
病院は時間かかるね。
待ってる時間に具合が悪くなっちゃいそう。
あちこち大変、いたわってね。
暖かいのでメダカさんが上の方に来てました。久しぶりに餌をやりましたよ。
アバター
2024/02/13 10:38
私の病気いろいろは過去形だけれど
ぴろたんさんのは進行形なんですね…
お仕事しながら病院通いは大変だと思います
体調がよくなるようにお祈りしていますね^^
アバター
2024/02/13 10:11
定期的に行かなくてはいけない病院があると、けっこう面倒くさくなります。
でも、行かないと…だもんね。
こちらは黄砂が飛び始めました。春は待ち遠しいけれど、嫌な物も一緒に来ます。
お大事にね(o^^o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.