Nicotto Town



不便が良い事もある


晴れはしたけど、午後からはちょっと風が強かった。


周りの畑に植わってた人参もほとんど収穫されているから、土ぼこりがちょっと飛んでくる。

ま、この程度なら、体感温度が下がる方が辛いな~


買い物に出かけて、ラジオから・・・

♪ダイヤル~回して~手を止め~た~~~~♪

って・・・

懐かしいなと思いつつ、この歌詞でしみじみできない人もいるんだな~と思った。

俺はぎりぎりダイヤル電話を知ってる。

高校生の頃にはプッシュホンになってたけどね。

それでも、ダイヤルの「ジーコロコロ」の経験はちゃんとしてるんだよね。

なんかさ・・・

2・1・8・2って回した時の8の時の「ジーーーコロコロコロコロ・・・」って、凄く長く感じてね。

その時にいろいろ考えちゃうと言うか想像するというか・・・

思った相手が出るだろうか?苦手な人じゃないと良いな・・・なんてねw

手が止まって「チン」って切っちゃったりさw

俺のはただの連絡網だったんだけどねww

でも、今は携帯のメモリから通話ボタンを押すだけなんだよな。

便利だけど・・・風情が無くなったかな~w

知識で知ってたとしても経験してたら感じ方は違うだろう。

そもそも知らなければ理解は出来ないだろう。

過渡期ってバカにされる事もあるけど、大事な事もあるよな~

なんて事をつらつらと考えた買い物でした~

アバター
2024/02/16 20:43
俺も普通にダイヤル電話だったよw
アバター
2024/02/16 15:50
~祖母の家でつかったことあります~かぁ・・・

ババーになるわけだな。
現役でつかってたから。w
アバター
2024/02/14 19:30
スマホのダイヤルアプリw
でも、有りそうな感じもするw
ポケベルも懐かしいな~
後半になって文字が出せるようになって・・・
500年後の未来人からしたら「こいつら馬鹿な事で右往左往してるな~」って笑われてるかもしれないw
アバター
2024/02/14 00:48
こんばんは。
黒電話は、僕も子供のときに祖母の家でつかったことがあります。
街角で十円玉を入れて電話をかけることも、若いかたは経験がないのでしょうね。
学生時代はポケベルなんかも流行りました。
時代はつねに流れていきますね。
スマホやパソコンもまた、未来人からしたら古く懐かしい思い出になるのでしょうか。
アバター
2024/02/13 20:55
わざわざ、スマホの画面に、ダイヤルのアニメだして、回してかけてくれる・・・って出たら。
あんがい、ダイヤル派がつかって人気のアプリになるかもねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.