Nicotto Town



忘れていた

今日は仕事をして、帰りにスーパーで生きのいいイワシを見つけたので買ってきた。

旦那は本日在宅勤務。
だから、普段しない焼き魚でいいだろうと思ったのだ。
ばらばらの時間に魚を焼くのは面倒だし、かといって先に焼いてしまうとおいしくないからね。

食べ終わってまったりしていたら、バイト先からメールが来ていた。
小さいホールケーキが余っているから、いらない?というやつ。
家族に聞くと、旦那もあれば食べるよ、という。
珍しい。
「今日は俺の誕生日だしね」。

やっば。
そういえば、毎年誕生日とバレンタインデー、別々にケーキとチョコを作らされていたんだった。
日曜日に祝ったから、私の中では終わったことになっていたけど、奴は違ったのか。

ケーキ屋に行って、受け取るときに「旦那の誕生日だったんですよ」と言ったら、プレーと書いていいよということになり、チョコレートに「〇君♡おめでとう!」と書いてやった。
何とか体裁整ってよかった。

そういえば、明日バレンタインだったのか。

アバター
2024/02/15 19:58
秋コアラさん
ちょうどよく、先日アーモンドチョコを作ったところだったので、それをばらまきました。
外はココアでごつごつしているけれど、アーモンドに糖衣がけしているのでなかなかうまいのですよ。
バレンタインには家族のほか、職場の女の子(塔が立っている) 中心に配ります。
友チョコ一直線ですね。
アバター
2024/02/15 03:46
総入れ歯、昨日バレンタインだったのか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.