Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


いや違うだろう -Rewrite-


今より数年ほど若かったとき、1日アルバイトで、某大型ショッピングセンターで人数カウントをしたことがある。
そう、すわり心地の悪いパイプ椅子に座って、人数をカウントするアレ。

大抵は2人一組でやる(誤差があるから)。
組み合わせは適当。
このお仕事、2時間やったら1時間の休憩が義務らしい。
その日最後の時間帯。(終わったら帰れる!)
担当場所の出入り口がやや裏手にもかかわらず、広かったので、この時間帯ペアになった大学生の男の子と、大きな階段の左右に分かれて、真ん中の手すりから右と左でカウントすることに。

平日だったのと、建物裏手なので、あまり人も通らない。
30分くらい経ったころ。
アメリカ人のティーンの男の子3人が、店にやってきた。
友人同士であるらしい。
このバイト先、米軍基地が近いので、結構アメリカ人も多いのだ。
欧米のかたがたは、ティーンになるとほぼ大人顔に変貌してしまう。
その子たちも、日本なら20代に見える感じである。

私は英語を話すの、書くのはニガテだけれど、短いセンテンスならなんとか聞き取れる。(良く道とか聞かれるんだけど、わかっても返事が・・・・(^^;A)
店の入り口で、座っている私に何をしているのか興味がわいたらしく、3人はこっちへ向かってきたのだ。(まあ、この人はなんだろうと思うでしょうからね)
しばらく3人で話していたけれど、そのうち彼らのうち、リーダー格らしき男の子が寄ってきた。

子供A:「なにしてるの?」
私「仕事だよ」
子供A「なんの?」
私「人数を数えるんだ」
子供ら「??なんで?」
私「知らない(説明できる語彙がないんだもんw)」

子供らはしばらくうろうろしていたが、店に入っていった。



20分ほどで、また戻ってきたのだ。
店で買ったアイスやお菓子を手に、また私のところに寄ってくる。
(なんだなんだ??まだなにかあるのかいな)

子供Aが、どうやらボス格らしく、またやってきて話しかけてきた。
あまり英語が出来なそうだとは理解してくれているのか、ゆっくり目に話し、分かりやすい言葉を選んではくれているらしい。

子供A「その仕事、何時まで?」
私「・・・?・・・・5時まで」

後ろで後の二人がふざけるのを止めた。

子供A「あのさ」
私「?」
子供A「終わったら一緒に遊びに行かない?」
子供B「アイス一緒に食べようよ。おいしいよ?」
子供C「いこうよ」
私「!」

そう。なんと彼らは、こともあろうにママ世代の私をナンパしに来たのであった。
日本人は欧米人には若く見えるとは聞いていたが・・・・・
・・・・・・・・・うう~っむ・・・・そう来たかw

いやいや君たち、相手が違うだろう(笑)

アバター
2009/10/29 10:48
>くーちゃん

ええええ、可愛いかぁ?? むぅ。
アバター
2009/10/29 10:09
そう~きたか~^-^かわいいからな~子供うけするしね~^-^
アバター
2009/10/27 22:35
>日月さん

なになに?いいよw
アバター
2009/10/27 22:16
アイス…食べに行く!?
アバター
2009/10/27 17:04
>トゥルクさん

そそw何故かナンパされましたw
顔が童顔のせいかと・・・・・・^^; 日本人は欧米人から見ると、相当若く見えるようです。
アバター
2009/10/27 13:34
うわ~すごい。 ナンパですね。。。 

強引というか。。。。
フランカーさんは、かなり若く見られるんですね。。。うらやましい。
アバター
2009/10/27 11:45
>うめちゃん

う~~ん、もててたわけぢゃない気が^^;

>りんちゃん

そ、なのかww

>reomaさん

いや~~ww いいようw
アバター
2009/10/27 09:54
アイスでつれる位の年齢だと思われたわけですね?w
いっそ遊びに行ってみればよかったのにwwwwwwwwww
てか子守になっちゃうか^^;
アバター
2009/10/26 21:15
欧米人、「歳は関係ない」とか言うね~(笑
アバター
2009/10/26 20:16
いや~w
フラさんもてもてやんけ(΄◉◞౪◟◉‵)

アイスたべたーい(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2009/10/26 20:06
>朔ちゃん

いや、奢るから行こう言われたww

>こぶたんさん

あははははww 美人ぢゃないですww
ただ童顔なので、30のときカナダの方に16?って聞かれましたw
アバター
2009/10/26 20:04
フランカーさんの美しさにときめいてきまったんですね・・・・・。^^
アバター
2009/10/26 19:58
ごちそうしてほしかったのかも!
バイト代でアイスおごれーーーーーww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.