Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


不審な電話


昨日仕事から帰ったら留守電入ってるので
聞いてみたら
「こちらNTTドコモです未納料金があるので
本日停止します不明な点は1⃣番を押してください」
と自動音声が入ってる
何言ってやがるうちはK○DIだ
色んな手口考えるみたいですね

アバター
2024/02/15 16:21
だいたい・・・引き落としなんだから、未納なわけねぇべ。ってことなんだよね?
残高あれば。w
アバター
2024/02/15 05:15
>きつねさん
 自動音声の方がリアル感が
 あるのかもしれませんね
 夕方のニュースでも被害数が
 増えてるみたいだし
アバター
2024/02/14 22:54
なんだか最近アンケートとか、
自動音声の電話が増えました。
自動音声だと、切る時間が早まるような気がします。
アバター
2024/02/14 20:17
>ハルさん
 おっしゃるとおりターゲットを絞って
 やってるのではなくばらまき作戦で
 引っかかるのを探しているのかも

>ちゃぴにゃんさん
 自動音声だから留守電に入ってるんでしょうね
 気持ち悪いなぁ

>あかとんぼさん
 色んな方法で騙すことばかり考えてる連中が
 いますから油断できません
アバター
2024/02/14 18:32
留守電に入っているのは気分悪いですね。 私は留守電にメッセージが入ると携帯に連絡が入る設定にしてある

ので考えちゃいます。

留守転送ということで携帯が鳴って 迷惑電話だったら怒れるだろうなぁ!
アバター
2024/02/14 18:23
うちにもNTTファイナンスから未納金があると自動音声の留守電あったよ。
もちろん詐欺だろうけどね。
未納っていわれると、ん?って一瞬かんがえちゃうんだよねー
アバター
2024/02/14 17:48
詐欺も次から次ですよね。
緻密なシナリオを作って騙しに来る「オレオレ詐欺」もありますが、陳腐な数打ちゃ当たるだろうみたいな詐欺もあります。
K〇DI利用者にドコモを語る詐欺。
何も注文してないのに、荷物を配達しに行きましたを語る詐欺。
ほとんどの人は引っ掛からないだろう詐欺でも、高齢者の方が増えて騙されちゃったりするのでしょうね。
配達に行っても、「代引きです」って言っただけで、何の確認もせずにお金を払おうとする人とか居ますよね。気を付けないと。
アバター
2024/02/14 16:00
>しずくさん
 調べてみたら有料でした(^▽^;)
アバター
2024/02/14 15:24
>ピンクコーラルさん
 どうやって相手を選んでいるのか知らないけど
 ランダムなのか名簿みたいなのがあるのか
 迷惑なことです
アバター
2024/02/14 14:09
固定電話だから・・・かね?w
アバター
2024/02/14 13:47
社会福祉行儀会または障害福祉課
できいてみると教えてくれるかも?
健常者だと有料かもしれないけど(..;)
アバター
2024/02/14 13:40
>usamimiさん
 気持ち悪いですよね

>しずくさん
 僕は留守電だけですけど
 レンタルがあるのか~
 長野市は無いのかな
アバター
2024/02/14 13:25
困った電話ですねσ(^◇^;)
基本自動音声は、即切る私です
後ね迷惑電話防止、装置を
市役所からレンタル(無料)してる
この電話は防犯のため録音しますとかうんぬん
流れてから、電話がかかる仕組み(--)(__)
アバター
2024/02/14 12:11
こわいですね。
気をつけなくちゃ。(°°;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.